※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

新居のWICの場所について。みなさんなら、夫婦の寝室内にいれますか?そ…

新居のWICの場所について。

みなさんなら、夫婦の寝室内にいれますか?
それとも脱衣所のそばに作りますか?

いまの間取りは主寝室内なのですが、
ここじゃなくてもいいよな〜と思ったので
いろいろな意見を聞かせてください🙌

まだまだ間取り変更可能です😌

コメント

はじめてのママリ🔰

ウォークインは寝室です!理由は脱衣所の隣にスペースを確保できなかったからです😭
平家ですか?平家なら寝室でもいいと思いますが、二階に寝室なら一階にウォークインあると一階で朝の準備が完結していいと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

準備が同じフロアで完結するのが重要ですよね!

平屋です!ありがとうございました✨

• 9月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

平家なら動線も作りやすいですね😊脱衣所にパジャマ、下着等はおきますか?置く場所あればいいと思いますが、なければ脱衣所近くだと便利ですよね😊そこに洗濯物干して直ぐしまえたらもう最高ですね😍友達の家が二階建てですが寝室が一階で、風呂場→脱衣所→ウォークイン→寝室でした💡使いやすそうでした😊

• 9月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

脱衣所と洗面所を分けて、脱衣所広めにしたので造作でパジャマや下着を入れられる棚を作ってもらおうと思っています☺️

ご友人のおうち、導線がしっかりされてるんですね✨✨

• 9月30日
うさまろ⋈*

1階に作れず2階になってしまったんですが、寝室に入れてないです!
夫が3交替で寝てる時間に出入りするので😅あと子供が勝手に入ってくるのも嫌です(笑)

出来るなら1階で洗濯物を干すところの近くいいです🙋

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家族が寝てる間に入ることを考えたら別の方がいいですね!
    参考にさせてもらいます🙏💛

• 9月30日

廊下から直接入れるところに作って、ファミリークロークとして使ってます。
脱衣所の側の方が洗濯動線やお風呂入る時に着替え用意するのが楽だと思います。
朝の支度も、洗面歯磨きしてから、すぐ着替えられるし。

でも、洗濯物を2階で干すのなら、クローゼットは2階にあるほうがしまうのは楽ですね。

うちは、お風呂が2階なので、クローゼットも2階にあって、楽です。

ゆみ

1階の脱衣所の横にウォークスルークローゼットと2階の寝室内にウォークイン両方作りました!
結果脱衣所の横の使い勝手が良すぎて寝室はほとんど使ってないです😂

moon

平屋です。
寝室にWICとランドリールームに横にファミクロがあります。
良く着る服はファミクロで、洗濯して乾いたらそのまま収納できて楽です☆
WICは普段着ない服や季節ものを置いてます。

脱衣室に肌着やパジャマを置いて、ファミクロランドリールームのつづきなので動線がすごい良いです☆

ままりぃ

夫婦の寝室に夫用と私用のWICを2つ作りました😊

ファミリークローゼットが流行ってますが、1部屋に家族の服を全て仕舞うっていうのが自分の生活スタイルに合わないと思い、取り入れませんでした🌟