※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいx
子育て・グッズ

小学4年生の娘が生理になり、学校にサニタリーボックスがないため困っています。他の家庭はどうしているのか心配です。ナプキンの使い方を教えたが、アドバイスが欲しいです。

小学校4年生で早めに生理が来た娘さんを持つママさん。

小学校には知らせましたか?😣💦💦

4年生の階の学校のトイレにまだサニタリーボックスが設置さえされない時期に娘が生理になり、担任が女性の先生なので、連絡帳に書いて、子供から話したら手助けしてほしいです…と連絡帳に書いたのに、昨日連絡帳を忘れ、今日連絡帳を持たせました😥💦💦

昨日はどうしたらいいかわからず学校ではナプキンを替えなかったと言われました(TT)

自分が小学校で性教育を受けた後に来たので、あまりに早すぎてどうしたらいいのかわからず、他の家庭はどうしてるんだろうと思って投稿しました😣💦

とりあえず娘には、ナプキンの使い方や、処理の仕方、種類、を2日ばかりですが、教えました💦

アドバイスとうあればよろしくお願いします😭💦

コメント

ちょこ

私が小学四年生の時に生理が来ました。

親が言ったか自分で言ったか分からないけど先生に言いましたよ!
同じ時期に生理が来た友達と3人で生理について話した記憶あります。

女性の先生なら安心ですね✊‼

• ゆいx

ゆいx

コメントありがとうございます😭💦

そうなんですね😆コメント読んで安心しました🥰

担任は女性の先生で私より年上なので相談しやすそうで安心してます☺️

連絡帳に書いたから安心かな?と思って娘にちょくちょく話を聞いてこうと思います☺️

• 9月30日
KURH

娘ではないですが、仲のいい友達が生理になり…その子のママが色々教えてくれました✨
担任の先生が男性なので言いにくく…学校行って校医の先生(保健室の)に相談した!娘には何かあれば保健室に行ってね!ちゃんと話してあるから大丈夫だよ🙆‍♀️と伝えてるようです😄サニタリーボックスも置いてもらえた!と言ってましたし👍コロナで性教育も後回しになっててうちの学校もまだです💦

• ゆいx

ゆいx

コメントありがとうございます☺️

一度男性の担任になった事があり、また来年担任が変わるのでどうなるかわからないので、参考にさせていただきます😆

保健室の先生!確かに、1番頼れそうですよね🥰

性教育は上級生がまわりにいないのでわかりませんが、来年コロナがあったら、まだまだ後回しにされそうですね😢

話せばサニタリーボックスを置いてもらえる…連絡帳に書いたので数日様子見てみます😆

• 9月30日