※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

旦那がお昼に、お弁当を持って行くことになりました。これあったら便利…

旦那がお昼に、お弁当を持って行くことになりました。
これあったら便利だよーというもの、おすすめの冷食でも食材でも、お弁当アイテムでもなんでもいいので教えてください!
よろしくお願いします😊

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那は冷食だと、牛カルビマヨとイカの天ぷらが好きでした🤣笑
お弁当箱は洗いやすいよう一段の物にしてました!
ちなみに今は作ってません😂笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    男の人、こってり好きですよね!
    なるほど…洗いやすさまで考えてませんでした!ありがとうございます‼️

• 9月30日
はじめてじゃないママリ🔰

隙間埋めのミニトマトは必須です(笑)調理せずにいれられますからね!
あとは、100均などで売っている透明な柄付き除菌?殺菌?シートも、念のため私は使っていました!
あと、冷凍食品ならチンせずそのままいれられて自然解凍してくれるものが便利です!パッケージに「自然解凍OK」みたいなことがちゃんと書いてあります!
時短ものばかりですみません💦
別に時短をそれほど気にしてない!っていうのであれば、ピックや小分けのアルミや紙カップをカラフルなのにすれば、おかずが茶色ばかりでも見た目良くなり便利です(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    ミニトマト、早速常備するようにします!
    解凍しないでそのまま入れられるの便利ですね。朝はいつもバタバタなので時短大事です‼️参考にさせていただきます😍

• 9月30日
はじめてのママリ🔰

お互い面倒くさがりやで、こだわりもないので、日曜に鶏そぼろを作り置きして、毎朝ご飯の上に乗っけるだけの弁当です笑
1週間それでも文句は言いません笑
鶏そぼろと一緒に卵とその時ある野菜も細かく切って炒めてます!
めっちゃ楽ですー笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    すごい!羨ましいです!
    野菜もタンパク質もとれるし、とりあえず鶏そぼろは作り置きしようと思います❗️

• 9月30日
ri

マルシンのハンバーグと100円ほどで売ってるタコさんハンバーグは一緒に焼けるので重宝しています!
それに卵焼きとか少し野菜系入れれば彩もいいし、2つとも冷食じゃないので手抜き感もないですよ🤣❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    フライパン一つでできて、手抜き感ないの素晴らしいです‼️
    野菜もいくつか準備しておこうと思います!

• 9月30日
うに

冷凍の唐揚げ等どーんとメインになるおかず便利です。
お弁当用の小さいおかずなんて、重箱のような旦那の弁当に何個並べてもへのツッパリにもならん感じなんで。

あとは鮭や鯖フレーク常備してます。
米も1.2合くらい入れるのでおかずだけでは足りないし、ふりかけは蓋の裏に張り付いて洗う手間が増えるし、魚もとれるしで丁度いいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    お弁当用の冷食って小さいですよね💦
    鮭フレーク、旦那が好きなので大活躍しそうです!
    後片付けまで考えてませんでした!めちゃめちゃ参考になります‼️

• 9月30日
やん

うちはタッパーにご飯詰めてお肉炒めただけとかドーンっとのっけて終わりです!笑
前は彩り考えて作ってましたが、見た目は気にしないみたいで食べるの楽なヤツがいいみたいです笑