※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさき
妊娠・出産

妊娠9週目で、甘いものしか食べられず糖尿病が心配。甘いもの以外で食べられるものを知りたいです。

妊娠9週目です。妊娠してから、ご飯系が美味しく感じなくて甘いものしか食べれません。ゼリーやフルーツ、アイス、チョコレートなど。糖尿病が心配です😞
私と同じで甘いものしか食べれなかった方、甘いもの以外でこれは食べれたというものあれば教えてくださいm(_ _)m

コメント

しし

食の好みが変わりますよね😭
わたしもつわり終わってからは甘いものが欲しくて😭カロリー高いけど、サンドイッチとマックなら美味しく食べれました😭😭

• みさき

みさき

マックのポテト挑戦して、食べれたのですがものすごい胃もたれして、それ以来食べてないです😢
    サンドイッチはまだ試してないので試してみます✩.*˚

• 9月30日
はじめてのママリ🔰

私も妊娠初期は2か月ほど甘いものしか食べられませんでした!受け付けるものは果物とアイス、レモンティー、菓子パンくらいだった気がします😭私も妊娠糖尿病が心配で病院の先生に話したら、数値も大丈夫だし食べれるものを食べて!って言われました😊(甘くないものは体が本当に受け付けずに吐いてしまっていたので💦)体重が増えすぎたりしたらその都度対策していこうって言ってもらえてすごく気持ちが楽になりました。私は安定期過ぎたあとくらいからやっと味付けなしの食パンやロールパンが少しずつ食べられるようになって、妊娠6か月くらいでつわりが終わりましたが、それまではずっと食べれるものだけを食べて、未だにパンばっかり食べちゃってますが、意外と体重増加問題なく過ごせています☺️

• みさき

みさき

私も病院に食べ物のこと、相談してみます😊
    嘔吐は8週6日までがピークで9週に入った途端治まりました!
    でも、旦那が美味しそうにご飯食べてるところ見ると自分も食べたい気持ちになり1口もらっては、まずい…口直しにアイスの繰り返しです笑

• 9月30日
ri

わたしも17週で最近つわりが落ち着いたところです。
つわりの時はご飯は全く食べられず、作れず、廃人になった気分でした(笑)
わたしは食べやすい雑炊やうどんも食べられなかったのですが、味を薄くしたカップ麺が少し食べられたりしました!🤣でもそれも日によってだったので、みさきさんのようにほとんど甘いものをとってましたよ♡ウィダー、アイス、ゼリー、ビスケット、これ定番でした!あまり食べられない時は、ポカリは体のバランスを整えてくれる電解質が入っているので、病院でもおすすめされました✩︎⡱赤ちゃんへの影響や糖尿病など心配でしたが、つわり中は食べられるものを食べられるだけ食べて!って念をおされました(笑)

• みさき

みさき

私も今全く家事できてなく、廃人になってます💦笑
    9週に入るまではずっと寝たきり生活だったので、体力もかなり落ち、少し動いただけで動悸がすごいです。
    味が薄めだとカップ麺でも食べやすそうですね!お湯を多めに入れて薄めて食べてみます!!
    お茶も不味く感じて今はいろはすの味付きの水ばかり飲んでます💦
    ポカリも時々取り入れてみますね😊

• 9月30日
  • ri

ri

つわりもひどくなってくる時期ですし、これから寒くなってくるのでご自愛くださいね❤️
    寝たきりで体力落ちますよね。。。こんなにすぐ落ちるんだってショック受けました(笑)
    あとは少しでも野菜とらないと!と思ってりんご味の野菜生活も飲んでいました。
    無理なさらず🥰
    次の検診楽しみですね✨

• 9月30日
ママリ

私は後期に妊娠糖尿に引っ掛かりました😭九週目はまだ悪阻時期。好きなもの食べても問題ないです。中期と後期に血液検査がありその時は控えたりお皿にもって食べるなど工夫されたら?私も軽度なので食事治療もしてません😊もともと血糖値が上がりやすい方と妊娠してから上がる方いるみたいで。あまり神経質にならず食べたいもの食べて下さい✌️逆にストレスが良くないし。私はヨーグルト、ゆで卵など食べてました