※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももも
子育て・グッズ

秋の服装で、室内にいる6ヶ月の赤ちゃんに靴下を履かせるべきか悩んでいます。靴下は必要?裸足がいい?動きにくそうでまだ履かせていません。半袖ロンパースにカバーオールを着せています。どんな服装が適切でしょうか?

生後6ヶ月 秋の服装。室内で靴下履かせますか?
秋になって涼しい日も増えてきました。
外気温20度前後、室内23度前後です。
足が冷たいような気がしますが、靴下履かせるべきなのでしょうか?
赤ちゃんは足が冷たくても大丈夫とか、裸足ではいはいの練習?した方が良いとも聞きます。
もうすぐずりばいができそうですが、靴下履かせると滑ってしまって動きにくそうにも見えるので、今はまだ履かせていません。
また、半袖ロンパース肌着にカバーオール(長袖長ズボン)を着せています。これくらいの時期の服装や靴下の有無など教えて欲しいです!

コメント

靴下は靴を履くようになってからでした。
手足で体温調節してるのでめちゃくちゃ寒いところとか、お外行くとき以外室内は履かせなくて大丈夫かと!

あんよ

履かせなくても大丈夫ですよ🙆‍♀️

まりな

同じくらいの気候ですが、
室内では履かせてないです!
お散歩の時は履かせてます!

Smama♡

靴下は履かせてないです🧦
赤ちゃんは手足で体温調節してると聞いたことがあります☺

ママリ

靴下は履かせてないです!
赤ちゃんは手足で体温調節しているので、室内では履かせなくてもいいかなーと☺️
今は長袖のロンパースにレッグウォーマーや、半袖のロンパースにレギンス、肌着にカバーオール着せてます😌