※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NOA♡NOA
妊娠・出産

病院のエコーが2Dで、4Dエコーを受けたいが高い悩んでいる。家族と一緒に見に行く予定で、日曜日も予約可能。やるべきか迷っている。

こんばんは^^*わたしの通っている病院には4Dも3Dもなく、毎回2Dの白黒エコーです。もちろん白黒でもとっても可愛いんですがお顔がよくわからないし、お友達が検診の度に3Dエコー画像を送ってくれるのですがめっちゃ可愛くて自分もやりたい欲求がやばいです(><)

そこで、提携しているエコー専門の産婦人科があるのですが、そこは最新の4Dエコーの技術でプラネタリウムのようにベッドに家族と寝転んでお腹の赤ちゃんの映像を天井に写してくれて、皆で見れるという凄く魅力的なものがあるのですが、お値段が一万円です。

やるとしたら旦那さん、うちの母、妹 で見に行く予定なのですが、一万円は高いなあとめっちゃ悩んでます。ですがお顔に異常がないか、胎盤の位置、性別、などなど40分程かけてみっちり診てくれるようです。

旦那さんはどうしても日曜日しか仕事を休めなくて、いつもの病院の検診は平日のみなのでまだ1度しかエコーを一緒に見れていなくて、それも初期の方だったのでまだよくわからない時で(><)

このプラネタリウム4Dエコーは日曜日も予約できて、しかも白黒じゃないし素敵な空間で一緒にみっちり赤ちゃんの様子を見れるのでやりたいんですが、皆さんならやられますか??

ちなみに平野区のゆたかクリニックというところなのですが、もしやったことあるよ!という方がいらっしゃれば感想聞きたいです♡♡

コメント

素敵すぎますー😍😍😍
1万円すごく高いですけど、みんなで見れてかつ雰囲気も良さそうなので記念にしたいです😊!

• NOA♡NOA

NOA♡NOA

素敵ですよねー(´;ω;`)♡
    最近旦那さんが仕事忙しくなって毎日お疲れで、白黒の赤ちゃんのエコー写真見て明日も頑張ろーとか言ってるのを見てサプライズで連れていってあげたいなと思っていて(><)

母と妹とご飯行くと見せかけてここに連れていこうと企んでますがお値段が。。

でもやっぱり行きます!記念になりますよね(*´v`)

• 7月15日
麦茶

ゆたかマタニティクリニック行きましたー!✨
私は胎児ドックで受診しましたが、プラネタリウムの雰囲気めちゃくちゃ良かったです(*´ェ`*)
お値段ちょっと高いですけど先生もすごく優しい人で行って良かったです♡旦那も感動してました☺️

• NOA♡NOA

NOA♡NOA

回答ありがとうございます^^*
    行ったことあるんですね!体験談待ってました♡♡
    わたしも退治ドッグで行く予定です一万円コースのものです^^*
    雰囲気やっぱり良かったんですね(*´v`)旦那さんが感動してくれると嬉しいですよね(*´v`)♡
    結構映像も綺麗でしたか??

• 7月15日
  • NOA♡NOA

NOA♡NOA

退治ドッグではなく胎児ドッグの間違いです(><)

• 7月15日
  • 麦茶

麦茶

比較的新しい病院みたいで口コミとかあんまりなく行く前とか不安でしたが今は色んな人に勧めてますー♡笑
    胎児ドック受けられるんですね✨プラネタリウムはもちろん素敵ですが赤ちゃんの状態についてもしっかり教えて下さいますよ♩
    映像もめっちゃ綺麗です!病院で見るモニターよりも天井に映す分赤ちゃんも大きく見れます〜*\(^o^)/*

• 7月15日
♡にこ♡

こんにちは♡とても素敵ですね(❁´ω`❁)
私だったら思い出にもなるし1度はやりたいなヽ(*´∀`)ノ毎回4Dエコー無料のところで受診しているのですが、やはりまわりのママ友も2Dだと物足りないといってますねー。

妊婦検診とは違ってとてもリラックスして赤ちゃんと家族と先生で話をしたりしながらエコーかけてくれるってなると思い出になるし生まれてきてくれた時にも赤ちゃんにはなしてあげられそう♡

そう考えたら10000円は高くないんじゃないかな??
みんなで見れて安心も得られるならいいなって思いますよ??

個人的な意見ですが…♡

• NOA♡NOA

NOA♡NOA

4Dエコー無料なんていいですね♡この間の検診で前までちょっとエイリアンぽかったのが急にめっちゃ赤ちゃんらしくなっていて、白黒でも可愛すぎて///// 余計4Dで見たい!と思ってしまって(><)
    性別も7割女の子かなーと曖昧だったのでそれを知りたいのもありますし、何よりお仕事頑張ってくれてる旦那さんを癒せれたらいいなとも思って(><)

家族で見られますし、いつもすぐ終わってしまうエコータイムもじっくり見られるのであれば、一万円高いけど出せない額ではないですかね(><)

でもやっぱり1度でいいので産まれる前にお顔ちゃんと見たいしお腹の中にいる写真も貰えるみたいなので、予約しようかなと思います♡♡

一万円分余計な買い物や出費控えて節約します(笑)

• 7月15日

このクオリティなら1万円はらっちゃいます!
大画面だし雰囲気いいし😊👌
みんなで見れるってのがとってもいいです!!💓💓

• NOA♡NOA

NOA♡NOA

めちゃくちゃ素敵ですよね(*´v`)
    口コミも感動して泣いたとか一生の思い出になったとか、いい事ばかりでグイグイ心持っていかれてます笑

みんなで見れるなんてないですもんね^^* 初めての妊娠なので、記念にもなるし、頑張って諭吉さん出してきます!

• 7月15日
☆kiyu

ステキですね!(o^^o)私もそういうのがあったらやっていたかもしれません!
その映像はUSBなどにうつしてもらえるんですか?ちょっと気になったもので(笑)
私の病院では別途で4DをUSBにうつしてもらえました!旦那さんはすごく喜んで時々見返してたみたいです❤︎

• ☆kiyu

☆kiyu

4Dではなく、2Dの間違いです(・_・;

• 7月15日
  • NOA♡NOA

NOA♡NOA

回答ありがとうございます♡
    USBにうつしてもらえるかは書いてなかったのですが写真は貰えるようです^^* でもちょっとお値段高めなのでぜひともうつしてもらいたいですよね!皆さんのご意見を聞いて踏み出せそうなので、予約時電話で聞いてみます^^*
    後から見返せるのって素敵ですよね(*´v`)
    喜んで見返すなんて、とっても可愛い旦那様ですね♡

• 7月15日
𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒

素敵すぎます❤
私なら迷わず行っちゃいますね❤

• NOA♡NOA

NOA♡NOA

素敵ですよね///// 産婦人科にここのクリニックの資料が置いてあるので毎度見ては心ひかれて、しかも通っている産婦人科のめちゃくちゃ近くにあるので何度か感動泣きしたのであろうママと旦那さんがニコニコ笑顔で仲良く出てくる所を目撃していて、めちゃくちゃ行きたくなります(><)
    迷わず行っちゃうとのお言葉聞いてわたしも迷うのやめます!行きます!笑
    美味しいご飯食べるより、可愛い服買うより、思い出になりますよね、きっと♡

• 7月15日
  • 𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒

𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒

絶対思い出になります❤
    何度もできないなら尚更です❤

お顔綺麗に見せてくれるといいですね✨✨

• 7月15日
ひぃ

素敵ーー( ☆∀☆)
私も行っちゃいますねー!みんなで見たーい!

• NOA♡NOA

NOA♡NOA

素敵ですよね(*´v`)みんなで見れるのがいいですよね^^*しかもベッドみたいな感じなところに寝転んで見れるみたいなので♡
    ちょっとお高いですが、その後頑張って節約します(*´v`)

• 7月15日