※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

保育園受かるか不安。一時保育か無認可か悩む。同じ状況の方の対応を知りたい。

3月で息子が2歳になり、仕事復帰の予定です。
ですが、希望している保育園はどこも競走率が高いのか、申し込みしてからなかなか受からず待機となっています。
このまま、3月が来ても受からなかっ場合一時保育に入れて仕事に復帰するのか、無認可保育園に入れて仕事に復帰するのかと悩んでいます。(無認可が必ず入れるのかわからないのですが)
仕事復帰の際に希望園に入れなかった方、どうやって子供を預けてお仕事されているのかお聞きしたいです。🙇‍♂️

コメント

希望園じゃないところに入るしかないと思います💦

• ママリ

ママリ

そうなんですね😭😭😭

• 9月30日
むぅ

通える範囲の保育園で希望をだして、入れたら転園希望するのもありかと思います。1歳2歳はなかなか枠が空かないかなと思います。

• ママリ

ママリ

そうなんですね(><)
    ご返信有難うございます🙇‍♂️✨!

• 9月30日
はじめてのママリ🔰

地域にもよるけど、激戦区なら希望園には入れないこと多いと思います。
私も第八希望の保育園に預けて復職しました。

• ママリ

ママリ

ご返信有難うございます🙇‍♂️
    第8希望まで書けるんですね😳❣️私の地域は第6希望まででした😳
    ご返信有難うございます🙇‍♂️

• 9月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちはいくつでも書けるんです。
    なので、本当の希望順で書いてるし、希望してなくても通えるところ書いたりしてます。
    第6希望まで書けないとなると、それなりに受かりそうなところを選択しつつ書かないと難しいですね。

• 10月1日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね😭地域によっても違いがあるのですね😳❣️
    色々と教えて頂き有難うございました☺️💕

• 10月1日