※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rin
妊活

生理予定日は10/6(火)頃。基礎体温の変化から、排卵日は9/21,9/22頃と予想されます。基礎体温が2回目の谷を経て上昇した場合、排卵している可能性が高いですか?

排卵日の見分け方?

生理日を過去何回分も記録するとあらわれた生理予定日では10/6(火)頃。
排卵日はおそらくがくんと基礎体温のおちた9/16か9/21かと思いますが、アプリでは9/21,9/22頃と出てました。基礎体温が少しあがって、おちて、またあがったときは、2回目の谷が排卵している可能性が高いのでしょうか?

コメント

ままり🧸1人目妊活中☀️

わたしも基礎体温つけてます😊
わたしの場合も上がってる途中で排卵してるようでした😅なので一概にも1番下がってる体温が排卵日とも限らないようです😭💭わかりにくいですよねー😂

• rin

rin

ずれたら、高温期14日±2日で生理がこなくても、わからないですね。

排卵検査薬は今日で国内メーカーが製造中止するようで、田舎住まいの私にはなかなか手に入れる機会もなく、今回リセットとしても調達見込みがありません…受診が1番でしょうね

• 9月30日