※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
る
お仕事

お客様が迷惑な行動をされて困っています。次回の予約をどう断るか相談中です。経験のある方、アドバイスをお願いします。

美容系の仕事をしているのですが、
先日来られたお客様がびっくりするほど非常識で迷惑な方で
本当に疲労困憊でした。
来月も予約取られてますが次回も変わらず迷惑な行動されるなら
正直もう来て欲しくないと思ってしまってます。
そのようなお客様はどういう風に断ったらいいんでしょうか?
サロンは小型サロンです。
次オーナーが出勤の日に相談してみるつもりではいますが、
経験のある方コメントお願いします😖

コメント

はじめてのママリ🔰

小規模サロンのオーナーをしていました。今は子育てのため閉店しましたが2ヶ月先まで予約が埋まるくらい売り上げは安定してました。自分が施術者です😊🙌どのような価格でやってるかにもよりますが、非常識で迷惑なお客様いますよね😢
そーゆうお客様にははっきり伝え、注意をしなければ(あまりにひどい場合は来店拒否)治るどころか、ますますひどくなっていきます。
わたしも何度かお断りしてます。
ですがそーゆー人はキレてきます😅
例えば
遅刻を頻繁にされる方は来店をお断りさせて頂く場合がございます。と前もって張り紙などに貼ったり、伝えたりして
遅刻して来たら、先日お伝えしたと思いますが、来店お断りさせて戴きます。申し訳ございません。
大体ブチ切れられます🤣

直接だと言いにくいので関わりのないオーナーさんなどに言ってもらえるといいと思います。
わたしは自分で言うしかないので、できるだけ電話で伝えてました😅
遅刻電話の時などに😣
そのあと長文のメールや
文句がズラズラと送られてきましたが🤣
遅かれ早かれ非常識なお客様は断った方がいいです!自分がもちません!
よっぽど価格が高いなど、リピーターが少ないなどなら我慢するしかないですが、、、、

• る

間違えて下に返信してしまいました😅

• 9月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

非常識なお客さんですね😫
    インスタライブとは、、、今時ですね😳💦お若い方なのですかね?
    とりあえずそのお客様は言っても治らなさそうなので予約が埋まってます、と言って予約を取れないようにするか、注意するかですね😭
    紹介だとまためんどくさいですね、、、
    うちは紹介のお客さんごとお断りした事あります💦🙌 
    めちゃキレてましたが😅
    強気で、すみません、他のお客様に迷惑になりますので動画はやめて頂けますか?
    とか注意したら不機嫌になって来なさそうですけどね😊🙌

• 9月30日
る

経験者の方からのコメント嬉しいです!ありがとうございます😊

田舎なのですが、価格は他店とあまり変わらなく
高すぎず低すぎずですね。
今年オープンしたばかりのサロンなのですが、有難いことにリピーター様も多くいます😭

まず当日予約だったのですが、
暇だから今から行きたい!と言われ、施術中なので1時間以上待ってもらうことになると伝えてもそれでもいいと言って来られました。
待合で待ってもらってる時も、ここは家か?!と思うようなほぼ寝そべるレベルの体制で待たれてました。
その後、施術中にも関わらず煙草吸いたいと言って吸いに出られたり
急にインスタライブを開始し、許可もなく私の姿をうつされ
サービスのドリンクも3杯おかわりして、ストレスが溜まってるからとイヤホン無しで音楽をかけはじめ
施術中も会計中も帰るまでずっとインスタライブしてました。
タクシーを呼ぶ時も場所の説明が下手だからと無理やり電話をかわられたりもう散々でした。

この方は他のお客様からの紹介なのですが、紹介してくださった方もわりと非常識な行動が目立つなーとは思ってました。

オーナーはこのお客様とあまり関わることないので、言ってもらえたら言ってもらおうと思います!
電話はメールは少し言いやすいですね。
10月の初め頃にまた予約取られてるので
その時しだいで対応しようと思います。😭