※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽよ🔰
子育て・グッズ

一昨日、3830gの男の子を出産しました。赤ちゃんが泣き止まず、寝付かない状況です。寝かしつけの方法を教えてください。

一昨日、3830gの男の子を出産しました。

体力が有り余ってるのか、ずっと泣いていて全然寝てくれません😂

添い乳しながら寝たり、普通に授乳の姿勢でおっぱいをあげても、やはり初産婦でまだ母乳も出ず...。

何かいい寝かしつけの方法がある方教えてください😭

コメント

m

ミルクは足してますか?
お腹もいっぱいで眠いだけなら抱っこして一定のリズムとってゆらゆらすると寝てくれたり🤔

• ぽよ🔰

ぽよ🔰

コメントありがとうございます。

まだ生まれて2日なので胃の容量も小さく全然飲まないと思うって助産師さんも言ってて、最初はミルク10ミリ貰ってたんですけど、昨日の夜中に合計25ミリくらいにもらってやっと寝てくれました😂

抱っこしてユラユラも一瞬は寝てくれますがすぐ覚醒モードに入ってしまいます...。

• 9月30日
ママリ

出産おめでとうございます🎊✨
立派ですね🥺❤️
元気いっぱいなんですね💓

私ならずっと泣いてますー!!って助産師さんに言って少しミルク足してもらいます😭👍笑

先日生まれた妹の子も、
元気いっぱいもりもりタイプで助産師さんに『隠し20くださーい』とか言って追加のミルクもらってたみたいです😂💓

• ぽよ🔰

ぽよ🔰

ありがとうございます😂

全然生まれてこなくて、めちゃくちゃしんどかったです。笑

やはり、お腹空いてるんですかね?
    蓄えは十分すぎるくらい持ってきてるはずなんですけど...。笑

• 9月30日
  • ママリ

ママリ

蓄え😂w
    思わず吹きました😂💓

大きめちゃんは出産大変そうですよね😣✨
    でも耐えきって生まれた喜びもきっとビッグですね🥺❤️

結構赤ちゃんによっては飲みたがりちゃんもいるみたいなので、
    規定量にこだわりすぎるともしかしたら帰宅後辛いかもだから、
    しんどいなーって時は
    追加しちゃうのもアリだと思います😣❤️
    私も双子の片方がよく飲む子で、、
    なんか常に規定量+隠しミルク笑でした🥺💓

• 9月30日
  • ぽよ🔰

ぽよ🔰

マタニティ教室とかで、大きい赤ちゃんは脂肪いっぱいだから少しくらいミルク飲まなくても平気って聞いてたんですけど、おっぱい大好き星人でした。笑
    乳首に吸われすぎて血豆ができました。笑

普通分娩だったんですけど、途中、何度もう何でもいいから出てきてくれ。と思ったことか。笑
    めちゃくちゃ大変でしたけど、めちゃくちゃ可愛かったです。笑

飲みたがりみたいです。笑

そうなんですね!
    隠しミルク追加しながら頑張ります😊

• 9月30日