※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナナ77
妊娠・出産

病院で妊娠が確認され、安定期までの不安や仕事、上司への報告、子宮の大きさについて相談です。心拍確認は可能か、報告のタイミングは早いか、子宮の大きさは良いことか気になります。

今日病院に行って来ました。
5w4d. 18.66mm
子宮内妊娠と分かったので一安心です。
2週間後に診察予定ですが、心拍まで確認出来るかな??
自分自身若くないので、安定期に入るまで色々不安が。
仕事は営業事務だけど、デスクワークだけじゃなく、重い荷物を持ったり運ぶこともたまにあります。
会社の上司への報告は母子手帳もらえたタイミングでは早すぎますか?
上司とは話しやすい関係ではあります。

あと、「子宮大きいね〜」って先生に言われました。これっていいことなのかな?

コメント

こんにちは!
私は学校の先生にも、バイト先の店長にも自分が妊娠してる旨を早めに報告しました!!

ただ、みんなへの公表は安定期に入ってからということを条件にしました!

• ナナ77

ナナ77

学生なんですね😊
    やはり上司へは早めに報告しておくべきですよね。
    色々迷惑かけることになりそうだし。
    回答ありがとうございました。
    お互い元気な赤ちゃん産みましょうね🌟

• 7月15日
ねこまる

ナナ77さんと同い年です🐶
上司にだけ、すぐ言いました。
結局、つわりで家から出られなくなったので、早く言ってよかったです。
あまりに欠勤が続き、同僚には自然とバレましたが。。

歳のこともありドキドキしていますが、今の所順調です。
気にしすぎなくても大丈夫なくらい、自分も赤ちゃんも頑張れますように🍀✨✨

• ナナ77

ナナ77

やはり悪阻で会社に迷惑かける前に上司には伝えるべきですよね😊 お互い元気な赤ちゃんに会えますように🌟

• 7月16日
  • ねこまる

ねこまる

つわりも全然ない人もいるし、切迫で急に入院なんてこともあり、人によって全然違いますもんね。
    言い方微妙ですが、今だけは自分中心でいいと思ってます。

• 7月16日
ぴんりゅう

ナナ77 さんと予定日が同じだったので思わず(笑)
私も不安ですが楽観的に行こうとも思います。
つわりが出てきた段階で何らかの支障が仕事にも出ると思うので、もしもう気持ち悪いとか出ていれば上司のかたには報告した方がいいと思います。
会社も出産までの時期に余裕がある方がサポート体制作るにも余裕があって良いかと。
重い荷物の移動も、私はそろそろお腹に響きつつあるので、それも含めて相談した方がいいかもですね。
お互い妊婦ライフ楽しみましょう♪

• ナナ77

ナナ77

予定日が同じですか😄
    確かに私が休んだり産休育休入るとなると色々準備が必要だし、上司には早く伝えたいと思います😊
    妊婦ライフ楽しみたいと思います!

• 7月16日