※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タルト
お仕事

パートで働いている女性が、雇い主からシフトを減らされることに不満を抱いています。育休明けに復帰し、シフト数を維持するために必死に働いているが、他の従業員との不公平さや不安を感じています。

パートで働いてますが、
雇い主にずっと、シフトを減らす減らすと言われていて、精神的にしんどいです
強迫観念にとらわれています
扶養内のパートの人だけのところで、私だけ関係ないといっているのですが、コマ数をもらえずです
皆さんは、自分のよいだけの、コマ数をもらえているのに、私だけいつも目の敵です。
育休をもらうときも、このシフトを希望する、無理ならやめますといいました
わかりましたと承諾してもらったのに
1年後、やめた人もいるなど、環境が変わったのでこの通りには無理だと、もめました。その時は、やめるつもりでしたが、保育園にとにかく入りたかったので、考えますといった感じで、考えながら待機児童で待ってました。
これ以上は待てませんとといわれた矢先に保育園が決まり。
何とか戻れました。
戻るときにも、このシフト数でなければ、保育園に入れなくなるので最低このコマ数をお願いしたいといったのですが、今は行けるけど、この先はわからないと言われました、
とにかく復帰しました
復帰してから先輩が、戻りが8月だったらコマ数減らされてたんだよって言われました
雇い主が、8月以降の戻りになったらコマ数減らすと私の知らないところでいってたそうです。
減らしたら保育園入れないのに何を考えているのかわかりません。
みんな、扶養内でコマ数いっぱいいっぱいで、私が早く戻ってきてくれないとオーバーしてしまう、これ以上はカバーできないと言われていたのに
私が減ったら誰が入るのか
いってることが矛盾に感じます。
いつ減らされるのかわかりません。
減らしてもその分のカバーできる人はいません。
この問題は何年も前からあって
実際減らされて、掛け持ちしてたこともあります
生活できないので
今は結婚してこどももいるので、そこまではできません
やめてほしいんだろうなと思います。
それなら、育休取るときにやめてほしいと言えばよいのに
戻れるように待ってますといっておきながら、蓋明けたら減らす減らすと言われます
減らされたら保育園首です
それは訴えてます。
他の人はみんな、子育て終わってるおばちゃんばかりです
お金には困ってなくて
旦那さんの稼ぎもよいけど、お金には困ってない感じ。時間余るので働いてるような人たちばかりです
私は生活できなくて必死です
それを、わかっててなぜ?!
私より前に育休とったは人は強かったので、乗り越えてましたけど
その後やめてます。
みんなよい人に思いますが
みんなぐるで、私一人みんなにいじめられてる気がしてなりません。
私が逆の立場だったら、雇い主に、何でこの子のシフト減らすんですか?って聞くと思うのですが、みんな自分の立場守りたいんでしょうね
早く新生活に慣れて、よい職場見つかればと思いますが
精神的にしんどいです

コメント

なる

それはマタハラではないですか?

• タルト

タルト

ありがとうございます
    やはりそうなるんですかね?

• 7月15日
  • なる

なる

そうだと思います!
    裁判とかに言うか、マタハラ相談でネットで調べてみた方がいいと思います!

• 7月15日
まろちゅ

雇い主の人柄にもよるのでしょうが、
そこの方はパートさんは都合のよいコマくらいにしか思ったないのでは?(。>д<)
マタハラや理不尽な事実を訴えても、その考え方は変わらないと思います💦
雇い主である以上、優位な立場にいるわけですし、
募集かければすぐ代わりは見つかるけど、手間がかかるから、上手いこと言って働かせとこうくらいしか考えてない気がします。
訴え出ても、それならやめればと言われるのがオチなので
今のうちにこっそり、次の勤め先探して、見つかったらスッパリ辞める方がいいのではないでしょうか(´・ω・`)