※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

1. 妊娠前の検診と病院について質問があります 2. 夫のB型肝炎と赤ちゃんへの感染予防について相談します

皆さん、
初めまして。私はベトナムから来たグエンと申します。現在に中野区東京都に住んでいます。
来年赤ちゃんが欲しくても日本の生活の知識が少ないし、出産が初めてし、非常にきんちょうしているので、皆さんにご質問ください。
1。妊娠前に検診などが必要ですか。そうすると、どの検診したら良いですか。
2。中野区に住んでいるお母さんがいっらでゃったらいい病院をお指示していただけますか。
3。私の夫はB型肝炎があって、赤ちゃんに感染しないように何をすれば予防できますか。(私が来月はチェックアップをおこないますので)
よろしくお願いします🤲

コメント

まりのすけ

こんにちは!
1.3.
妊娠前の検診は必要でしたら、自分のお金で、産婦人科に行って受けてください。
妊娠するために必要なことがないか(病気の治療や性病など)チェックしてもらえます。
旦那さんのB型肝炎もそちらで相談してください。
-------------------
もし、妊娠しているのであれば、まず産婦人科で赤ちゃんがいるかしっかり調べてもらってください。
もし妊娠していれば、中野区の役所で母子手帳やこれからのスケジュールなどを保健師さんと相談できますよ!
-------------------
2.中野区じゃないので、わかりません

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご教示ありがとうございました😊

• 9月30日
はじめてのママリ

①妊娠前に風疹の抗体があるか検査したほうが良いです。
抗体がない場合は無料でワクチンを打ってくれる地域も多いです😊

他の質問は分からないですが、赤ちゃんがやってきてくれるように願ってますね😊💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね。ありがとうございました😊

• 9月30日
ひよこちゃん

こんばんは。
1〜3について回答します。

1.妊娠前に受けた方が良い検査としては、ブライダルチェックがあります。
健診では受けられない検査なので、受けられる病院に行って自費で受けます。

2.住んではいませんが、ブライダルチェックを受けられる病院は、中野区だと牧野産婦人科クリニックが検索に出て来ます。
受診した際、病院で最低限受けた方が良いものを相談しても良いかもしれません。
良い病院の基準が分かりかねますが、妊娠希望と出産で評判の良い病院はそれぞれ別なので、どのようなところがいい病院を希望されてるかを、詳しく教えてください。

3.旦那さんのB型肝炎ですが、母親となるあなたに感染していなければ、お腹の中で感染することはありません。
出産後に旦那さんとの唾液や血液などの体液接触を避けてB型肝炎ワクチンを接種すれば感染リスクは下げられます。
万が一あなたがキャリアの場合も、生まれてすぐお薬を使えば抗体を作ることができます。

日本語難しかったらごめんなさい💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご教示ありがとうございました。ちょっと安心になりました。🙇‍♀️

• 9月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね、私は感染されるかまだわかりませんので、来月には検診するつもりです。

病院につきまして、インターネットで調べると家の周りは一番近いところは東京警察病院に婦人科があるので、あちらはどうですか。

• 9月30日
  • ひよこちゃん

ひよこちゃん

東京警察病院は総合病院です。
    まず地域のかかりつけ医(クリニックなど)の診察を受けて、何らかの病気、なんらかの身体の異常が見つかったとします。
    より詳しい検査、より高度な治療が必要な場合には、かかりつけ医に紹介状を書いてもらって東京警察病院などの総合病院を受診する、というのがスタンダードな流れになります。

• 9月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あー、そうですか。もしひよこちゃんさんの東京都に住んで言ったら病院名をご指名していただけませんか。🙇‍♀️

• 9月30日
  • ひよこちゃん

ひよこちゃん

私がブライダルチェックを受けたのは、恵比寿にある広尾レディースです。
    居住区の病院ではないですし、もう5年ほど前の話ですが💦

• 9月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございました。すぐに調べてみます。ありがとうございました

• 9月30日
ママリ

高円寺にある、林医院は評判よさそうですよ!
中野区から近いはず!

妊娠前の検査はしなくても大丈夫ですよ!