※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
109lv
その他の疑問

子どものあやし方について!仕事上、3歳くらいの泣いているお子さんを相…

子どものあやし方について!

仕事上、3歳くらいの泣いているお子さんを相手にする事があります!
スイミングスクールで、初めての子はお母さんお母さんと泣きわめきます(>_<)
抱っこしてあげて泣き止む子も居れば、抱っこしても暴れてキーキー声で泣き叫ぶ子も…
こうゆう子たちは、どのように接してあげれば落ち着くんでしょうか??

やっぱり子ども居ない人には接し方分からないよね〜とコーチ達に言われるのは悔しいので…

他人の子どもをあやすのって大変ですね(^^;;

コメント

自分の子でもあやすの大変だなぁ〜と思いますので他人の子となると更にですよね(´・×・`)
私も水泳習っていましたので小さい子達もいたのを見ながらやっていました(笑)

接客業をしていて迷子の子とかをよく連れて行く事がありましたがやっぱりママから離れる不安が大半だと思うので、そっかそっか、ママと離れて寂しいよね!と言いながら背中をさすってあげたり、叫ぶ場合は凄い大きな声出せるんだね〜!ママ見てるよ〜いなくならないよ〜ママ〜って!手を振ってみる?とかとにかくママがいるんだよ、離れててもちゃんといるんだよ。という事を聞こえてなくてもいいや!という気持ちを持ってお話をしてみると少し落ち着くかもしれないですね!

落ち着いたらママってどんな人〜?優しい〜?綺麗〜?怒ると怖ぁ〜い?とかお話してみたりママの事をとにかく出してみて様子見ですかね(笑)
後はこちらの声のトーンをいつもより1トーンあげると子供って反応してくれる事多いのでそうしてみたりとか!

あんまりアドバイスにならなくてすみません、泣かないで水泳頑張ろう〜!ですね!(笑)
私も水泳のインストラクターになりたくて子育て落ち着いたらやろうかな?と密かに思ってます(笑)
お仕事頑張って下さい!

• 109lv

109lv

アドバイスありがとうございます!
    ほんと、他人の子どもって難しいし、親御さんも見てるので接し方に気を遣ったりで(>_<)

アドバイスしてくれたことを少しずつ入れてみながら、子ども達の様子を見てこうと思います!!

• 7月16日