※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちり
妊娠・出産

ポンチョよりもカバーオールの方がいいですか?雪国での赤ちゃんの防寒着について相談です。

最近ちまちまとベビー服を買い揃え始めました👶🍼
雪国に住んでる方にお聞きしたいのですがポンチョって必要ですか?出産が1月下旬でちょうど雪が減ってきた時期に3か月検診などがあり6.7か月の時期には秋頃になるのですが防寒着としてどうなんだろうと気になりまして…
ポンチョよりもカバーオールのほうがいいのでしょうか?

コメント

はなまる

北海道に住んでます!
ポンチョだと足が出てしまうのでカバーオール使ってました☺️
着せたまま抱っこ紐できるのでそちらの方が使い勝手はよかったです👌🏻💕

• ちり

ちり

やっぱりカバーオールのほうがいいんですね💦足先まで全部隠れてるものと足首までのものとあるみたいですが足首までのものって冬寒くないでしょうか?
    雪で冷たくならないかなと心配になってしまって…
    靴下を履かせてひざかけをかけてあげたら大丈夫なものなのでしょうか?

• 9月29日
  • はなまる

はなまる

私は足が全部隠れるものをアウターとしてよく使用していました!
    うちの子は汗っかきだったのと抱っこ紐が多かったので1番使ったのはユニクロのフリースタイプのカバーオールです☺️
    足が出るタイプの物も使うことはありましたが、ちりさんが仰るように靴下+ひざ掛けなどで大丈夫です!

• 9月29日
  • ちり

ちり

赤ちゃんによって汗っかきとかあるんですね🤭情報ありがたいです!

• 9月29日
ぽん

雪国ではないですが、雪が多少積もる地域に住んでいます🙄

お祝いでポンチョもらいましたが、抱っこしにくいし、本人も動き辛そうだったので、2度しか着用せずでした!

カバーオールは重宝していました!
寒い時はハーフケットや膝掛けをおくるみ代わりにしていましたよ😊

• ちり

ちり

ポンチョかわいいなと思っていたのですがやっぱりカバーオールのほうがいいんですね💦
    今の時期買うのと生まれたあとと年明け以降だったらどちらがよいでしょうか?1月以降でも売ってるものなんですかね🤔質問ばかりですみません💦

• 9月29日
  • ぽん

ぽん

生まれた後は寒いし身体ボロボロだし外出する気が起きませんでしたよ😂
    夫に頼んでもセンス合わないし…笑

安さを取るなら年明けだと思いますが、性別が分かった後だと早く買い揃えたくなりませんか😊?ちなみにカバーオールは5着用意しました!ベビー服のお買物楽しいですよね💕

• 9月30日
  • ちり

ちり

やっぱり先に用意しておいたほうがいいですかね💦旦那とのセンス合わないのわかります😂
    通販見てたらかわいいのたくさんあって悩んでしまって💕3ヶ月検診や春のお散歩のときに着せたいのを見つけたのでポチってみます!アドバイスありがとうございました🙇‍♀️

• 10月1日
こっぺ

北海道です。
ポンチョ、お祝いにいただきましたが、
1回しか着なかったです😊
可愛いんですけどねぇ😅
カバーオールの方が断然使います!

• ちり

ちり

やっぱりカバーオールのほうが重宝できるんですね✨
    バースディに可愛いカバーオールがあったのでチェックしてみます🙆‍♀️ありがとうございます😊

• 9月29日
  • こっぺ

こっぺ

バースデイいいですよね✨
    歩き始めたらポンチョはいいかもしれません!
    ハイハイとかだと邪魔になっちゃうので😊
    チョコチョコ歩くころにポンチョ...絶対可愛いと思います💕

• 9月29日
はじめてのママリ

雪国の3月上旬生まれです🙋‍♀️
3月でも雪が降ってる地域です
うちはポンチョよく使いましたよ~
カバーオールは長袖長ズボンのものを室内着用で毎日着てましたが、アウターになるジャンプスーツ的なカバーオールは使いませんでした、寒すぎて暖かくなるまで散歩とかはしなかったので…
車に乗せるまで、車からスーパーまでなどちょっとのアウターとしてポンチョを使いました。
とにかく脱ぎ着がしやすいので楽でした😉

• ちり

ちり

私の場所も3.4月まで積もってるところです⛄️車移動が多いとポンチョ役立つのですね😳
    ありがとうございます!参考になりました😊

• 10月1日