※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めりー
妊娠・出産

19週6日の妊婦です。下腹部が張って痛い感じになります。よくある症状でしょうか?

今19w6dです!
今日は仕事中。昼くらいから下腹部が張って歩くと痛い感じになり席に座ってました。しばらくすると治ったのですが、夜又張ってきました。この時期はよくある事なのでしょうか?

コメント

るるる

お腹が大きくなるにつれどんどん張りやすくなりますよ😭
ゆっくりしてると治るなら普通の事だとおもいます!

次の検診の時にでも張り止め下さいと言うとおくすりもらえますよ☺️

• めりー

めりー

返信ありがとうございます😊

そうなんですね、うまく付き合っていくしかないですね!

• 9月30日
SAKI

30w0d初めての妊娠です!
わたしもめちゃくちゃはります、それまで「張る」という感覚すらなんだかわからずでしたが、17w頃から張る感覚が頻繁に起こり、ご飯食べては張り、動けなくなり、便秘しては張り、動けなくなり、横になり、、の繰り返しでしたね〜笑

ちょうど同じ頃、通勤にすらタクシーも使いまくってました🚕。

いまやもうその感覚には慣れましたが、出血や痛みがなければ大丈夫かと思ってます!
張り止めの薬は同じ頃処方してもらってました!が、飲むと動悸がするので結構ためらいながら、ほんとに辛い時だけ飲んでました。

あまりにも不安なときや、休んでも治らないなどのときはお医者さんに電話してみてくださいね!

• めりー

めりー

回答ありがとうございます!
    私も、まさにそういう状況が結構ありました!
    次の検診の時に、張り止めの事話してみます!

• 9月30日