※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

イチジク浣腸でうんちが出ないことがありますか?6日間便秘で、イチジク浣腸を試みたが効果なし。子供は寝てしまいました。浣腸のタイミングが悪かったのでしょうか…

イチジク浣腸して、うんちが出ないことってありますか?

便秘して6日目です。綿棒浣腸やマッサージも効かず、夜になって吐き戻したり機嫌が悪くなってきたので、初めてイチジク浣腸にチャレンジしてみました。もうすぐ生後5ヶ月なので、量は半量で。たくさん出てくるかと思いきや、1時間経っても出てくる気配がありません😭子は寝てしまいました😂
夜寝る前にやったのが、タイミング的によくなかったのでしょうか…

コメント

ママリ

便秘四日目で小児科行った時は浣腸してもスグ出ず、お腹をのの字にマッサージしてやっと出ました💦
私のかかりつけ医では4日出ないと受診して浣腸するように言われてます💦6日はカチンコチンになり過ぎてて出すの痛くなりますよ😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭完母で初めての便秘なので、どのタイミングで受診しようか…って迷ってイチジク浣腸に頼りました。明日、様子見て出なければ受診してみます!

• 9月29日

私の小児科の先生も便が出なかったら4日目に受診して下さいと言われました💦
明日の朝までに便が出なかったら小児科受診してあげて欲しいです!
お子様苦しいと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

完母で初めての便秘だったので、色々情報は見ていたんですが、今日の夜までは機嫌が良くお腹も張ってなかったので様子見てしまっていました😭4日目が目安と言われる方もいるのですね😣明日の朝の様子を見て受診してみます!

• 9月29日

退会ユーザー

書き方間違えました💦
    4日出なかったら受診して下さいと言われたので受診するのは便が出なくなった5日目になります💦
    私も完母で先日初めて息子が便秘になり焦ってしまいました😣

• 9月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わざわざありがとうございます🙏どちらにせよ、うちは受診の対象ですね🥺
    完母で快便だったので、余計になんで??となってしまいますよね😭参考にさせていただきます☺️

• 9月29日