※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
al
ココロ・悩み

旦那の仕事と子育てで疲れています。地元に住みたいけど拒否されました。どうしたらいいでしょうか?

今凄く疲れました。

一回り上の旦那が居ます。

元々地元に住んでたんですが旦那の借金返済の為
一度旦那の実家に住んだものの 親と喧嘩になり
お金が厳しいので旦那が仕事を10Tトラックに変え
離れた所(仕事場に近い場所)に住む事になりました。

旦那の仕事時間は昼の13:00〜早くて夜の3:00遅くて7時とかで、子育ては1人で2人育ててる感じです。
毎日7時に起きてご飯食べさせ 昼ごはん作り夜の弁当も作り 子供2人のお風呂入れて歯磨きやら全て私がしてます。疲れる時もあります。言うことを聞かない。
ギャーギャー泣いて下の子も起きる。とか。

あとはスーパーが隣駅にしか無くコンビニも歩いて20分
または隣駅しか無く不便で 1人で2人公園連れて行くのもしんどくて(上り坂多い)いつも子供には申し訳ないですが1週間に1回のみの外出それ以降は家で引きこもりって感じです。

友達が近くにも居なくてしんどくても会えない
実家も離れてて手伝いに来れない距離
頼る人も近くにいなくて 疲れてきてます。

月1時分の休みをお願いしてもらっても足りません。

地元だと同じ上の子と12月生まれ同い年が友達にたくさんいるので子供も遊べるしコンビニもスーパーも色々直ぐ近くにありました。

過去住んでた所(地元)がやっぱり楽で楽しくて…
仕事場から実家まで車で下道30.40分の距離です。

皆さんならどうしますか。地元に住みたいって事お願いしますか?

以前にお願いしたら絶対無理 って拒否されました。

コメント

ちゅーん

とにかく借金返すのが先かなと思うので保育園入れて私もフルで働きます💦その方が子供も外で遊べるし友達にも会えるし。借金返し終わったら仕事辞めて地元に帰ります😅