※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お散歩で拾った物が松ぼっくりではないか不安。茹でて消毒しようと考えている。息子の遊び方についてアドバイスを求めています。

これ何かわかりますか?

今日のお散歩で拾ったんですが、松ぼっくりではないですよね…?
どんぐりみたいに中に虫がいる、っていうことは無さそうかなとは思ってるけど、念のため茹でて消毒しとこうかなって思ってます😅

息子はおままごとにしてましたが、ほかに面白い遊び方があったら教えてください☺️

コメント

ママリ

メタセコイアの実かな?と思いました😊松ぼっくりよりも小さいですよね?

段ボールなどで、ボール落としのような感じで遊ぶのはどうでしょう?リスやクマなどの絵を描いて、穴を開けてあーんしたお口にして、食べさせてあげるとかも面白いかな?と思いました!
絵具で実の先にちょっと色をつけて、同じ色の穴に入れるとかも、ちょっと知育的で良さそうです。
もしくは、ボール転がしのようなものも、動きがあって楽しそうと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

メタセコイアで検索してきました!これですー!
    初めて聞きました、ここで聞かなかったら絶対わからなかったです😂

発想がすごく素敵です😍
    色をつけるのも楽しそうですね😁
    参考にさせて頂きます、ありがとうございます😊

• 9月29日

メタセコイヤの実かと思います!
クリスマス用にリースを作っても可愛いですね✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初めて知りました、ありがとうございます😊
    名前で検索したら手作りリースがたくさんでてきたので、それも素敵ですね〜😁
    この秋は色んな実を集めてリース作りでもしてみようかな、という気持ちが5%くらい湧きました😂

• 9月29日
はじめてのママリ🔰

茹でるんですね😲その鍋は今後も使いますか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どんぐりの実は中に虫が入ってるから茹でて陰干しする、というのは知ってたので、同じように処理するのかな〜と思ってました。
    洗えば大丈夫だと思ってるので、全然使いますよ〜🙆‍♀️

• 9月29日