※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ららぽ大好き
子育て・グッズ

2歳9ヶ月の男の子が偏食で、肉や魚、野菜を食べないことで悩んでいます。義母は普通じゃないと心配しています。

2歳9ヶ月の男の子を育てています。

結構偏食です•́ ‿ ,•̀
食べれる物は、お米、麺類、パンは気分によって
おかずは、餃子、春巻き、納豆、麻婆豆腐、
カレー、ハヤシライス、

ウインナーやお肉類お魚、野菜は自らは食べません。
カレーなどに入れてあげてます。


それを聞いた義母は、困ったねー😫😫😫😫😫
普通は食べるのに普通は!
このくらいの年齢の子はたくさん食べますか?

うちの子が普通じゃないのでしょうか💦

コメント

はるさく

食べる子は、食べます〜😋

小さいころは、いろんな食材を食べさせるのがいいと思います!娘は、好き嫌いがなくてどこ行っても褒められます。幼稚園でも、なんでも食べられるし、アレルギーもないので助かってます。
離乳食のとき、苦労したかいあったなと今では感じています。

  • ららぽ大好き

    ららぽ大好き

    すごい!うちの子と正反対!

    友達の娘ちゃんも何でも食べてます😊
    女の子は何でも食べるイメージです!

    私も色々試したんですけどねー!

    • 9月29日
  • はるさく

    はるさく



    離乳食で相当苦労しましたもん😭毎食手作りで、国産のものを使って料理して…毎日のことだったから相当疲れてました( i _ i )振り返れば、今楽です✌️

    • 9月29日
  • ららぽ大好き

    ららぽ大好き

    頑張りましたね😭
    私も毎日手作りして、品数も増やして、本をたくさん見てやったんですけどね💦努力が足りなかったかな

    • 9月29日
ポコちゃん☆

普通って言葉、簡単に使ってほしくないですよねーー!
食べない子はほんと何しても食べないですよね!
うちも離乳食の時には食べてた野菜、食べないものもあります。
私も同じくカレーやらハヤシライスやらチャーハンなど食べるものにどっさり入れてます。

ららぽ大好きさんも悩むほどお子さんを可愛がって一生懸命育児されてるんです。
義母の『普通』は気にされなくていいと思います!

ママリ

マシになっていますが偏食というか好き嫌い多いです😅
離乳食の時から色んな食材使っていろんな料理を作っていましたがそれでも食べない物は食べません😂
もちろんなんでも食べてくれる子もいるだろうしそれに越したことはないですが、それが普通だと言われてしまうとこっちだって試行錯誤して食べさせているのに悲しくなりますよね😅
好きなものだけじゃなく、食べてくれないであろう物でも今日は食べるかもと思って出すようにしてます!

同じぐらいの年齢じゃないのにすみません💦

  • ららぽ大好き

    ららぽ大好き

    ありがとうございます!
    そうなんですよね💦
    私の育て方が駄目って言われてる気がして💦すごくがっかりされてて、悲しいです。1番分かってるの私なのにな😭
    食べないから出さないは無しにします😊

    • 9月29日
  • ママリ

    ママリ

    育て方がダメだなんてないですよ!!
    体重が減ってしまったりだとかなく、食べられる物で栄養取れていれば大丈夫だと思います😊私は息子が好きな物にはだいたい何でも野菜入れちゃいます😂

    • 9月29日
deleted user

生野菜、果物以外はなんでも食べます😊
それでも、子供なのに果物嫌いなの?普通はみんな好きだよね?って言われます😅
あなたの普通はあなたの価値観の中の普通、うちはうちって思ってます💦