※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
へも
お仕事

市役所の農政課は残業が多い部署で、子供を連れて行くことは可能かどうか地域によると思います。

市役所の農政課って、
毎日1時間も2時間も残業して
休日出勤もしないといけない忙しい部署ですか?💦
地域にもよるとは思いますが……💦

あと、市役所って子供連れて行って仕事できるんですか?🧐

コメント

ママリ

今はコロナで事業増えてるので忙しいです😭
農政でも何担当かにもよりますが…
災害や会検の時も日付超えるほど残業続く時はあります…

• へも

へも

コメントありがとうございます!そうなんですね💦😵知り合いが子供連れてまで仕事行ってるって聞いたので心配になってしまって💦

• 9月29日
  • ママリ

ママリ

土日で、勤務登録してない日やサービス残業の時間帯は子どもを仕方なく連れてったことはあります。
    でもお給料発生の時には子連れはダメです。

• 9月29日
  • ママリ

ママリ

1時間2時間の残業ならそこまで多忙という感じでもないですね。
    多忙な時は0時過ぎが毎日とかになるので…。

• 9月29日
  • へも

へも

そうですよね、通常の勤務時間はダメですよね😵💦市役所の方達もたくさん頑張ってくれてるので、身体が心配になります😢

ちなみに私の母の弟のお嫁さんがそうなんですが、義両親(私から見たら祖父母)と同居していて、毎日小学生の息子連れて仕事に戻って、帰りも遅くて…って心配してて💦残業や会議で、毎日帰宅が20時すぎてるらしくて。。💦

教えてくださりありがとうございます😊!

• 9月29日
ほにょ

1時間2時間ならあるあるですよ😅繁忙期は22時、23時で過労死ライン超える事もあります。
土日は連れてくる人いますよ。

• へも

へも

コメントありがとうございます!そうなんですね😵💦やっぱり市の職員の方たちはたくさんお仕事してくれてますもんね😢私の祖父母の長男のお嫁さんがそんな感じらしくて心配していて💦平日も子供連れて残業しに戻ってるらしく、それに伴って、小学生の息子(甥っ子)も帰宅が毎日20時超えてるので心配してたんです💦教えてくださりありがとうございます!

• 9月29日
  • ほにょ

ほにょ

それは心配ですね💧
    あんまりそういう人は見たことないです😞
    相当忙しい部署なんですかね…

• 9月29日
  • へも

へも

農政課らしく、噂ではそこまで忙しくないらしいんです…💦だから、祖父母も余計に何してるんだろうかとも思ってしまうようで💦小学生の甥っ子も帰りが遅いから、宿題も適当になるし、朝も起きれないし忘れ物は多いしで…😓かと言って祖父母が世話を焼くと息子夫婦も腹を立てるらしく、困ってるようです😱💦お嫁さんの気持ちも分かりますが、難しいところです😢

• 9月29日