※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みずみぃたん
子育て・グッズ

2歳の子どもも食べられるお菓子を探しています。相手のお子さんは卵アレルギーなので、ゼリー以外のお菓子を教えてほしいです。

先日、出産祝いをもらったので内祝いでゼリーが含まれてるお菓子を渡そうと思っているのですが、2歳の子どもも食べられるのでしょうか?
できれば相手側親子で食べられるお菓子を…と思っているのですが、相手のお子さんが卵アレルギーで、食べられるお菓子が限られてしまうんですよね…

ゼリー以外に卵アレルギーのお子さんが食べられるお菓子でも構いませんので、教えていただけるとありがたいです。

コメント

うちの子も3歳前まで卵小麦乳製品がダメでおやつに苦労しました。
ゼリーいいと思いますよ♪
あとは、おせんべやおかきお米なのでよく食べさせてました☆

• みずみぃたん

みずみぃたん

卵小麦乳製品ってお菓子には殆ど含まれますよね(´Д` )
    ご飯でもよく使われるものがアレルギーだと大変ですね(*_*)
    確かにおせんべいやおかきは卵アレルギーでも食べれますね!

• 7月15日
りょうちん母ちゃん

私の旦那は地元の友達にジュースセットを内祝いに贈ってました(^^)

• みずみぃたん

みずみぃたん

ジュースセット、良いですね!
    普段買わないようなジュースとかなら有りですね(*´╰╯`๓)♬

• 7月15日
azu66

人によるかなぁ、と思います(^-^;)

うちはもうすぐ2才ですが、ゼリーはあげないですし、まだまだあげる予定もないです(>_<)砂糖が入っているお菓子は、親の方針が分かれますね。

フルーツとかなら、全く問題なくあげるのですが、内祝いのカタログにあまり生物ってないですしねぇ…

• みずみぃたん

みずみぃたん

なるほど…!
    砂糖が入ってるお菓子…小さい頃はあまりあげたくないって方、結構いらっしゃいますもんね(°_°)
    フルーツって内祝いには無いですよね…お中元とかなら扱ってるのに(笑)

• 7月15日
moon

ゼリーはあげてない親もいると思います。
フルーツジュースとかの方が無難だと思います☆

• みずみぃたん

みずみぃたん

そうですよね…確かに小さいお子さんだと、お菓子の種類によってはあげない親もいらっしゃいますもんね(*_*)
    フルーツジュースのほうが無難かもしれませんね( ^ω^ )

• 7月15日