※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふなしぃ
ココロ・悩み

旦夫が仕事に没頭しすぎて家庭を顧みないことで不安を感じています。子供が生まれて変わるか心配です。

もうすぐ父親になる旦那が不安要素が多すぎてこの先が心配です。
私達はいわゆるでき婚です。もともと結婚はしていく方向で話をしていましたが、ゆっくりしか進まずヤキモキしてた時に子供を授かり、バタバタと入籍しました。

旦那はもともと、周りが見えない(気が回らない)&仕事バカな人間で1ヶ月連続して仕事をしても休んでない事を忘れるくらいです。仕事が好きで好きで仕方ないだけで、会社はブラックではなく、急な有給も取らせてくれたり本当にいいところ、いい社長さんです。
ただ、仕事が楽しくて没頭しすぎてしまい、付き合ってる時はだいたいわたしの事は放置気味です。わたしも束縛が嫌いで放置してほしいタイプですが度が過ぎてます。お互い連絡がないと3週間会わない、連絡しない時もありました。笑。

子供を授かってから、お互いそれは良くないねと反省をし入籍したわけですが、すぐには治らずわたしがお尻を叩いて行動させているのが現状です。今回もあと2週間に迫ってるのに新しく住む家の契約が終わらない、引っ越し業者頼むの高いからダンボール集めやるって言ってやらない、妊婦のあたしに全て言われてからやりはじめる、最悪な時は怒らないとやってくれないです。

これが続くとなると、あたしが陣痛が来た時は?子供の行事の時は?急な病気の時は?全てが不安になります。
旦那ってゆーのはこんなもんでしょうか?
子供が産まれて、自分で抱っこしたら変わってくれるのでしょうか?
それともお尻叩き続けないといけないのでしょうか。。。

コメント

deleted user

私の旦那は忘れっぽいです!笑
お願いした事、話した事もよく忘れてます(´Д` )

ふなしぃさんの状況とは少し違うとは思いますが、私は仕方ないと思いあんまり気にしないようにしています!
妊娠中は育児の前に夫を育てなければ!とポジティブに考えていました*\(^o^)/*笑
男性は赤ちゃんが産まれないと実感ない人がほとんどだと思うので、それまでは自分がしっかりしないとなと思いました(>_<)

ちゃま

旦那に思うように動いて貰いたいなら教育しかありませんよ。結婚したら嫁の仕事です◎

ayuko_o*

そんなもんです(笑)
主人は仕事大好きってわけではないですが、充実はしているみたいで、毎日忙しくしています。休日は月5日とか。
まぁお金稼いできてくれるから良いものの、もう少し家族のこと考えてくれよと思うことはしばしば。。
いや、考えようとはしてくれてるんですけどね、きっと。
仕事が脳内の98パーセントを占めているので、残り2パーのキャパにあれもこれもと私が言ったところでキャパオーバー、つまり忘れてしまうわけです。最近やっと慣れてきました(笑)
最近だと、
今年の花火大会どこのなら行けるかな?→そうだな、調べとくよ!
そろそろ戌の日だから腹帯選びに行きたいな!→そうだね。お参りする神社も調べなきゃね!
戌の日のお祝いは、両家の両親も一緒に来てもらって食事でもしようか?→それいいね!レストラン考えておくよ!
…全部忘れてます(笑)

だっしゅ

うちも尻を叩きすぎて、きっと主人のお尻はメロンパン状態です。

期限を決めて、変な話スケジュール管理したりします。
それでも放置されたりするので、その誤差も含めて最後は怒ります。

ふなしぃさんの旦那様は仕事好きっていうのもポイント高いし、会社も良い会社みたいで羨ましいですよー。
社長さんと仲良くしておいて、いざという時にボヤいてみるのはどうでしょう??
あとは、引っ越し屋さんに頼んじゃう方が良いんじゃないですかね??

みきてぃ098

どこも一緒なんですね(笑)
私もデキ婚で、付き合って8ヵ月目の頃に妊娠しました(笑)付き合って1年記念日に入籍しました!😂😂😂

私の旦那は7つ年下なので😂
早い段階で諦めました(笑)
もちろん妊娠初期の頃は
マタニティブルーも入って
恐ろしいくらい情緒不安定になったり
自殺願望が強くなったり
大変でしたけど(笑)

よく言われてる
"もう一人 息子を育てるような感覚"
私はそうさせない!!
絶対無縁!!!と思ってましたが
そうなります(笑)

ひぃ

うちも気は全く利きません!笑っ
ただ言えばやってくれるので、
動いてほしいときは操り人形のように操ってます!
自分の意思で動いてほしいと思うこともありますが、
自分で考えてやると失敗することが多い人なので、
言ったことをやってもらう方があとあと、こっちも楽だと気付いてから、多くは求めないようにして、操ってます(*´∀`)

ふなしぃ

皆様ありがとうございました!
グッドアンサーは結婚したら[嫁の仕事]という言葉に納得したので、ちょこさんにしました!
みなさんもやはり旦那が思うようにしてくれない、気が利かない、頑張っても忘れる。。。あるんですね〜
結婚したし父親にもなるので本人も変わってほしいとは思いますが、あまり期待はせずに上手く動かしてお尻を叩く事を嫁の仕事としてやっていきますー
ありがとうございました!!