※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まさこ
妊娠・出産

妊娠中の方、地域差もあるがコロナ対策はどうですか?18週での舞台観劇に夫が反対。患者数は少ないが大丈夫か悩む。

妊娠中の方、居住地域にもよると思いますがどれぐらいコロナに気をつけてますか?
妊娠18週頃に大きいホールで行われる舞台を観に行きたいなと思っているのですが、夫に話したら猛反対。
今住んでる県では1日に患者が1ケタor0という状態です。
地方公演だし大丈夫かな〜息抜きしたい〜と思っている私は甘いのでしょうか。
今年に入ってから、本当どこにもいってない…

コメント

Myaka♡

感染拡大してる地域からも来るかもしれないので、免疫力も低下してるし行かないですね💦

りんご

このご時世での妊婦生活ほんとに気持ちが疲れますよね😭
ホールは換気とか対策とってあるのかネットとかでみれないですかね??
私は換気されてないような密室なら避けます😣

はじめてのママリ🔰

東京都内です。私なら、一生に1度しか観られないような貴重な舞台じゃなければ行かないです😣💦
電車も極力乗りません。今年は遊びにも出掛けていません。けど、そろそろベビー用品買いに行きたいな抱っこ紐の試着はネットじゃ出来ないしって思ってます。
もし毎年あるような公演でしたら、旦那さんに「それなら産後に行きたいから、その日は子供見ててね?約束ね?」って言いますかね🤔
けど、行かないことでストレス溜まるようなら行くのも有りだと思います🙌✨

はじめてのママリ🔰

何かあってから後悔はしたくないので、避けます。
息抜きはしたいけど、子供が第一なので今は色々と我慢してます。

りこ

10月後半なら、感染者数増える頃かも知れないので旦那さんの気持ちも分かります💦でもご夫婦でお互い納得するよう話し合ってから、どうすればいいか決めればいいと思いますよ😊

わたしは通ってる産科から外出制限かけられてるのでそもそも遊びに行くとか無理です😢スーパーとかでも外出先や滞在時間、30分以上接触した人を記録に残して提出するシステムになっています💦うちの県も感染者数は1週間で1人出るか出ないかのエリアですが…

まさこさんが通われてる病院にも、念のため相談してみるといいかも知れませんよ🌟

まさこ

たくさんコメントを頂きありがとうございました!
まとめてのお返事ですみません😢
いつもなら全くとれそうにないチケットで揺れてしまいましたが(やっぱりコロナだからとれるのか…)赤ちゃん第一で今回は見送りたいとおもいます👶🏻
早く自由に遊びに行ける日がきてほしい!!!
みなさんに元気な赤ちゃんが産まれますように❤️