※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

ご主人が、土木や鳶/建築等作業員系の仕事をされてる方にお聞きしたいで…

ご主人が、土木や鳶/建築等作業員系の仕事をされてる方にお聞きしたいです🙇🏼‍♀️

今生後3ヶ月の娘を育てているのですが、ハイハイなど覚え始めたらジョイントマットを買い部屋の模様替えをしようと思っています
但し主人が作業員系の仕事のため、砂埃や葉っぱ、石ころなどが作業服に紛れてしまうため毎日掃除をしても尽きません😭

なので私は円形のサークルなどに入れて子供を囲い、好きにハイハイさせたいと思ってるのですが、主人は、言い方はアレですがペットみたいで嫌だ、だとか狭そうだとか言います
自由に動き回れるようにしたいのは山々ですが、未だ賃貸のため家はそこまで広くなく、私も主人も床に物を置くタイプなので厳しいかな……と思いまして……

どのように対策されてるかお聞きしたいです🙇🏼‍♀️

コメント

メメ

鳶の夫がいますが、帰宅したら直ぐにお風呂場直行させてます!
サークルは赤ちゃん嫌がる子多いですしね…それなら危ないものは避けて好きにさせてた方が良いですし。
うちはキッチンの方をベビーフェンスで仕切ってたので、危ないものはそっちに置くとかにしてましたよ。

ゆと

帰ってきたら玄関で脱いでもらって服を綺麗にはらってもらって、即お風呂入ってもらってます!
多少服に着いていて洗濯物干す時におちてしまうのはありますが、そうすれば我が家は掃除はある程度ですみます!

ちなみにジョイントマットひいてますよ!
サークルだとサークル嫌がる子はもしかしたらすぐ使わなくなってしまう可能性もありますね‪( ᯅ̈ )‬