※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

家賃の取立てってどうやるのがいいですか?私は大家側です。本人連絡取れ…

家賃の取立てってどうやるのがいいですか?
私は大家側です。

本人連絡取れない。
保証人になってる家族、連絡取れるがまたあの子に連絡しますで払う気なし。

不動産屋が作った正式な誓約書あります。
不動産屋は何もしてくれません。

弁護士に頼んだら、
弁護士費用も家賃滞納してる人や保証人持ちになりますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

保証会社つけてませんか?
強制退去日とかの通知...とか。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    10年以上前の契約なので保証会社つけてないんです😣

• 9月29日

保証人が話にならないのであれば職場に連絡して給与引き落としにする

弁護士費用は基本的ににぽさん持ちになります。
家賃滞納に強い弁護士さんもいらっしゃるのでそちらで一度相談するか…

最悪家賃払わなくていいから強制退去ですね😭

• ママリ

ママリ

職場に連絡してもいいんでしょうか!?

とりあえず、本人在宅を訪問してみようかな。遠距離なので、、、、会えるかどうか。

• 9月29日
リリ

それは大変ですね🥺

保証人になっている家族がそんな感じでは話が進まなそうですよね😫

連絡が取れないからといって、玄関やポストに貼り紙とかしたり、過度に連絡を取りすぎると逆に訴えられる可能性もあるので、弁護士に相談した方がいいと思います。無料相談みたいなのを利用してその時に費用の事とか誰が負担するのかなど聞けるだけ聞いてみてはいかがでしょう🥺

詳しくないのでよく分かりませんが、早く解決するといいですね😭

• ママリ

ママリ

保証人さんにもゆるく下手に連絡してるんですが、まったく話が進まず。
    過去もありましたが、その時にはすぐ払ってもらえました。
    市役所の無料相談してみます。ありがとうございます。

• 9月29日
mmm.

困った人もいるんですね💦私は借りていた側でしたが契約書に滞納についてはかいていないのですか?
不動産屋さんも仲介業者ならちゃんとしてほしいですね、、、

• ママリ

ママリ

不動産屋も年間の管理料など払ってれば動いてくれると思うんですが、父が生きてた時に契約したもので保証会社もつけてないしで、、、こういうときに困りますね😖

• 9月29日
  • mmm.

mmm.

本当ですね💦
    滞納の場合督促状とか送るのがいいですがちゃんと調べてからじゃないと逆に訴えられたら怖いですし、上の方の通り相談窓口の方がいいかもしれませんね^ ^

• 9月29日