※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママちゃん
妊娠・出産

赤ちゃんの名前に悩んでいます。姓名判断で迷っています。兄弟の名前を合わせるか、主人の漢字を取るか悩んでいます。

赤ちゃんの名前を考えているんですが、
なかなかピンと来るものが出てこず悩んでます!

いいなと思う名前がありアプリで姓名判断を
するとあまりよくなかったりで、、、。

皆さんは何か名前を考える際に注意することは
ありますか??
いい名前なのに姓名判断が良くない場合はどうされますか?😭

1人目が女の子で今回男の子なんですが、
兄弟で名前を合わせるのか、主人の漢字を取った
名前にしようか悩み中です!✨

コメント

つぅ

姓名判断は参考程度にしてました。70点以上ならいっか!くらいで🙌ものっっすごく悪いのは避けますが…
難しいですよね🙄
とにかく、発音しやすく人からも読みやすいことを重視してました。

うちは最後の一字が漢字は違いますが○○きで揃ってます😊あと、月と太陽のようにどちらも光を連想させるような名前です💡

deleted user

姓名判断が良くないものは、論外で切り捨てました👍
男の子なら特に、一生その名前と共にあるので。

うちも兄妹ですが、関連性は皆無です😅
親から漢字をとるのも、「親を超えられなくなる」という迷信があるので、辞めておきました💦

命名って本当に悩みますよね。素敵なお名前が見つかりますように❣️