※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

混合育児で、母乳だけで寝るときはミルクを足さないと2時間ぐらいで泣き出し、足しても同じ時間で泣く。夜は足しても2時間で泣くが、ミルクをあげると3時間空くことも。日中は2時間で母乳のみ、夜は3時間空ける方法を知りたい。

混合育児で
母乳だけで寝るときはミルクを足さないのですが
足さないときは2時間しないぐらいで泣き出します。
しかし、足したときも2時間ぐらいで泣きます。
そういう子いますか?なぜ足してるのに同じ時間なのか疑問です。

夜よく寝てほしいと思ってぐずってないけど
足すのですが結局2時間です。
ミルクをあげたら3時間空く場合もあるのですが
それはずっと足すときが何回もつづいてるときしか
3時間空きません。

都合良いですが日中は2時間ぐらいで母乳のみ
夜間は3時間ぐらい空けるには
どういうあげかたをしたらいいのでしょうか…

上手くできてる方、教えてほしいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんの気分次第だと思います。
足りなくて泣いてる時も有ればただ泣きたいだけ、服が気持ち悪いおむつが気持ち悪いなど😭言葉を話せれば良いのにってよく思ってました😅

授乳何分したか、ミルク何mlあげたかなどを記録に取って感覚が空いた時と開かない時を比べてみると良いと思います😊

指をしゃぶってたり空の哺乳瓶を離してくれない時口をパクパクしてなにをしても泣き止まないときはお腹がすいていることが多いです!

mamari

生後1ヶ月なら2.3時間空いて欲しがるのは普通ですし、よく寝るのもその子によって様々だと思いますよ😊
上の子は1歳過ぎまで2.3時間おきに起きてたし、ひどい時は数分に一回起きてたました💦

どのぐらいミルク飲ませているのか分かりませんが、少し量を足すとか、他のミルク(ミルクによって腹持ちがいい悪いもあるみたいです!)に変えてみるとか?試してみてもいいかもですね🙌