※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パンパカパンツ
子育て・グッズ

2歳差育児が楽だった経験を聞きたいです。上の子は育てやすく、下の子も同じように育つ可能性はありますか?

2歳差育児が、思ったよりは楽だったという方いますか??😂✨
もう時期2人目が産まれます。
大きくなったお腹ですが、最近産休に入り、仕事が休みになったので、家にいて近所ぶらっとして、息子の保育園の送り迎えだけなのが楽だな〜と妊娠後期を満喫しています😀😀

これから始まる3時間授乳、上の子の赤ちゃん返りと今から覚悟をしています😤
上の子は男の子の2歳児にしては静か、育てやすい子だよと周りから言われていて、確かに夜泣きもなく寝かしつけもセルフねんねで、ここまで手がかからず来ました。
下の子はすんごいやんちゃ坊主を想像しているのですが、上の子も下の子も育てやすい子だったパターンの方はいるんですか??😅
2歳差育児で調べると本当に大変という事は分かったのですが、逆に想像よりマシだったという方の話を聞きたいです✨

コメント

うちは普通に楽しくやってます😊2歳差最高✨って感じです😂

2歳差大変!みたいなのよく聞きますが、結局2歳差多いですし、一部の人が声を大にして言ってるだけでみんなそこまで大変じゃないんじゃないかなと思ってます😊

• パンパカパンツ

パンパカパンツ

お返事ありがとうございます!楽しくやっているという事で、私もそうなりたいなと思いました!
    ただ、この回答の少なさと大変という質問には回答が多いのを見ると、楽だった方が少数なのかなという気がします😅✨

• 9月29日

うちはギリギリ2歳差ですが今のところは思ったよりは楽です😶
ただし上の子がとんでもなく手がかかり下の子が手があまりかからないからだと思います😅
でもどの年の差もそれぞれ大変そうな気しますがお子さん次第なとこもありますよね🥺

時計

産後2ヶ月ぐらいまでは、自分の体もまだまだしんどいし、寝不足ですし、上の子も結構ヒステリックに泣いたりの赤ちゃん返りで(普段はそんなことない)大変でした。

ただ、上の子が保育園に通っているので、まあ楽ですかね。

私は産前産後が緊急事態宣言と被ったこともあり、産後、家で2人面倒見るのは大変でした。
寝不足ですし、上の子が体力有り余っていて。

2歳差大変っていうのは、上の子がまだ保育園幼稚園に行っていない方が、めーーっちゃ大変なんだと思います。

保育園という強力なバックアップがあれば、なんとかなります!!
保育園なければ無理でした。笑