※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パタパタママ
ココロ・悩み

竹内結子さんの件で、共感を得られない中、孤独で苦しい状況で生活している女性の悩みです。

竹内結子さんの件で、子供を残して先にいってしまうのは許せないとか、身勝手とか意見を聞くのですが、共感してしまう人はそんなに居ないのでしょうか。私も何度消えたいと思ったか、毎日消えたいと思っていてなんとか日々を過ごしているので、もう表面張力ギリギリで、助けを求めても結局辛い部分の私の身代わりは居ないし、苦しいの変わってくれる存在とか、勝手な事情だけど、シングルだから仕事無くしたら生活できないし、休んだらと言われてもじゃ生活は?誰か甘やかしてくれるの?夫は病的に借金繰り返し、私の資産も無くなり別れました。身内?実家?友達?その人を犠牲にしてまで助けてほしいとは思わない。けど、人生リセットしたい。

コメント

はじめてのママリ🔰

産後うつの方はそう思うみたいなので多くはないかもしれませんがいると思いますよ!

• パタパタママ

パタパタママ

身近ではみんな否定的な意見ばかりで、私の考えを言いづらく、、、
    産後うつの方も何とか日々過ごすだけでもいいので乗りきってほしいですね😢

• 9月29日
結絆

共感とはまたちがいますが

子供残して自殺されるって、よっぽどの事でない限り、できないと思し、悩んで悩んで物すごく悩んだ結果がこれしかなかったなら他人がとよかく言うのはおかしいって思います

私自身パタパタママさんと一緒でシングルです
私自身持病&鬱持ち
子供は発達障害で持病持ち定型の子以上に手はかかるし役場絡みの手続き多いし病院定期受診はかかせないし
初めての子は7年前に亡くしてます。
シングルなったばかりの時は、住む家も、貯蓄も仕事もしてませんでした。

ですが自殺に追い込まれてしまう前に
自分から🆘発信できるうちにどうゆう形であれ身内や実家など身近な人頼るのに抵抗あるなら
行政頼るなり第三者を頼るべき

その人を犠牲にしてまで助けて欲しいとは思いたくないってそこに変なプライドは必要無いと思います。

万が一自殺なさたたら、結局残されたお子さんは、施設に行かない限り身内のお世話になるわけですし、パタパタママさんに頼られる以上犠牲にると思います

ラララさん

私は残された身です。シングルの母。私は19でしたが妹は5歳…なんですかね。こればかりは残された子供、親子にしかわからないかと思いますし、私と妹でも母への思い方も違うと思いますがら私は母に対して、その当時は悲しみの方が大きかったけど、年をとり、自分も子育てしていく上でイライラに変わったりもします。
どうして子供を残して逝ったのか。そして、どうして私はそんな母をわかってやれなかったのか…など。悲しみよりも他の気持ちが芽生えます。
ただ、私は自分がそんな思いをしたからこそ、子供を残してはいけない!と思っています。

はじめてのママリ🔰

私は共感してしまいました😫

父親が自殺しています。
若い頃は、私の存在は父にとっては自殺をやめる理由にはならなかったのだなと
それが悲しいというか自分の価値がないような、
ぼんやりとそういう思いがありました。

だけど自分が親の立場になって
父親の辛さも想像ができるようになりました。

子どもを残して先に行ってしまうのが許せない、、、
幼い時はそう思った時もありました。
同じ親としては正義感が強くて立派だなと感じますが、
心が強く保てるのはまわりの環境もあると思いますよ。

不幸が続いて追い詰められてもその人は同じこと言えるかな?と思ってしまいます。