※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななれもん
その他の疑問

産後どれくらいでカットやカラーしましたか?あと少しで4ヶ月の女の子マ…

産後どれくらいでカットやカラーしましたか??

あと少しで4ヶ月の女の子ママです。
髪の毛が伸び放題、白髪がいっぱいで帽子被ったりしてなんとかごまかしているのですが暑いです(T-T)

美容師さんにはカラーは、ちゃんと産後用に染めても大丈夫な薬剤使うので大丈夫って言われたのですが、今抜け毛もすごいのでなんだか行くのにちょっと躊躇しちゃう感じです。

みなさんはどうなのかな?って
回答お願いします。

コメント

ママリさん

産後3ヶ月なりたての時に行きました♡
授乳中なことも知っているので、地肌から少し離してカラーしてくれましたよ☺️
ボサボサだった髪が生き返り、気分転換にもなりました!

  • ななれもん

    ななれもん


    地肌から少し離すって事をしてくれるのですね❗
    安心しました。
    なかなか自分に時間かけてられなくて髪も肌もボサボサで😭
    気分転換大事ですね☺
    ありがとうございました🎵

    • 7月15日
♡ゆうこりん♡

私も最近抜け毛が酷いですm(__)m
元々、白髪が凄かったため産後1ヶ月で染めに行きました!
母乳なので栄養を取られているのか、伸びるペースが遅くなりビックリしました。

  • ななれもん

    ななれもん


    やっぱり抜け毛酷いですか❗
    抜けるとは、聞いてましたがここまで酷いとは思いませんでした😱
    私も元々白髪凄いので困ってます。
    美容院では、授乳中って話は、しましたか❔

    • 7月15日
  • ♡ゆうこりん♡

    ♡ゆうこりん♡

    禿げそうなくらい抜けますΣ(゚д゚lll)
    とっても怖い…
    授乳してることは伝えました。
    完母なので多少は気になりましたが、ストレス解消も兼ねていたので、すっきりしましたよ(*´ㅂ`*)

    • 7月15日
  • ななれもん

    ななれもん


    ホント禿げるんじゃないかって不安になりますよね😭
    予約の時庭伝えておこうと思います❗
    そろそろストレス発散しないとダウンしちゃいますよね😢

    • 7月15日
あいチャンmama♥

私は3ヵ月入ってから
カラーとカットしました~♥
旦那さんにみてもらって
ましたが
子供がお腹減って泣き止まなくて
シャンプー終わって頭にタオル巻いたまま車で授乳しました(笑)

  • ななれもん

    ななれもん


    頭にタオル巻いたまま想像したら笑ってしまいました。すみません。
    授乳の時間に重なると大変ですよね😭
    美容院では、授乳中って伝えたりしましたか❔

    • 7月15日
  • あいチャンmama♥

    あいチャンmama♥

    ぃぃえ(笑)
    自分でも笑えました(笑)
    外に出るのが恥ずかしかったです(笑)( ºωº )
    旦那さんが行きつけの美容院に行ったので旦那さんが伝えてくれてました٩(*´︶`*)۶

    • 7月15日
  • ななれもん

    ななれもん


    タオル姿だと外出るのも恥ずかしいけど戻るのも恥ずかしいですよね(笑)
    旦那さんが伝えてくれたのなら話は、はやいですね❗

    • 7月15日
  • あいチャンmama♥

    あいチャンmama♥

    そうなんですよ(笑)
    大変でした(笑)^^;

    • 7月15日
  • ななれもん

    ななれもん


    私も同じ状況になったら頑張ります✨

    • 7月15日
  • あいチャンmama♥

    あいチャンmama♥

    頑張ってください(*^O^*)♪

    • 7月15日
ゆうとマミー

産後1ヶ月から毎月カラーとカラーとヘッドスパしてます。
抜け毛と白髪に耐えられなかったので^_^;

  • ななれもん

    ななれもん


    ヘッドスパいいですね❗
    気持ち良さそう✨
    抜け毛と白髪ホントどうにかならないですかね❗って思います。
    抜け毛は、落ち着きましたか❔

    • 7月15日
  • ゆうとマミー

    ゆうとマミー

    抜け毛は落ち着きました(*^^*)
    ヘッドスパで頭皮の血行を良くすれば生えるかなと思ってやってます。
    先月位からチクチク生えてきました(^^)

    • 7月15日
  • ななれもん

    ななれもん


    抜け毛期間って長いですね😭
    早く抜け毛期間終わって欲しいです😵
    私もヘッドスパしてきます❗

    • 7月15日