※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みにみに
お出かけ

11月に旦那のいとこの結婚式があります。11月に4ヶ月になる子どもがいる…

11月に旦那のいとこの結婚式があります。
11月に4ヶ月になる子どもがいるのですが
結婚式に参加する予定です。
そこでいくつか質問させてください🙇‍♀️

①完母なのですが、授乳しやすいドレスやおすすめのドレスが売っているところはなにかありますか?

②生後4ヶ月の子どもが参加する際、ベビーカーのみで大丈夫でしょうか?抱っこ紐とかいりますか?

③生後4ヶ月の女の子なんですが、可愛いドレスが売っているところ教えてほしいです!

④11月にあるということで、赤ちゃんも一緒に参加する場合、これは持って行った方がいいよ!という物は何かありますか?

1つでもいいので、教えていただけると嬉しいです🙇‍♀️🤍

※.こんな時に参加なんて!という意見はお控えいただけると嬉しいです、、、

コメント

☆

①私はネットで検索して買いました。
②その頃に抱っこ紐が必要だったら持って行ったほうがいいかもしれません。
③アカチャンホンポで女の子ドレス買いました。可愛かったです。

りん

息子がそれくらいの時に結婚式に参加しました☺️

ドレスはsweet mommyってところが授乳もできるドレスがあります!可愛いですよ😁

私はベビーカーで行きました!
抱っこ紐は持っていかなかったです😅

膝掛けは持って行きました☺️
あと音が出ないおもちゃを持って行きました😁

音響とかで音が大きく鳴る時は子供がビックリしちゃったりするので
親戚なので心配ないですが、1番出入り口近くの席にしてもらえるならそうしてもらった方がいいかもしれません☺️

ちびこ

結婚式に参加したことはないのですが、今4ヶ月なので参考までに!

ドレスはネットにあると思いますよ!
紐は念のため持っていった方がいいと思います!
ぐずぐずだと腕死んじゃいますw
赤ちゃんドレスもネットにあるとおもぃす!
寒さ対策で膝掛けとか。音のでないおもちゃや退屈しのぎになるものはあるといいんでないかな?と思います!

ママリさん

こんにちは(*^◯^*)
子供が産まれてからはないので私自身は経験がないのですが、
1度、赤ちゃんがいるお嫁さんの結婚式に呼ばれて
その子はお婆ちゃんに抱かれてましたが、ぐずったり挙式で大泣きしちゃってるとこを見たことがあります💦

暴れて大変そうだったので
抱っこ紐とかあった方が便利そうです^ ^
あとは水分補給にベビー麦茶とか、、、??

あとドレスですが、個人的にスイートマミーというマタニティブランドが産後も可愛く着れて好きです(*^◯^*)