※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸
子育て・グッズ

5歳のお子さんはお片づけ苦手で、おもちゃを散らかります。お片付けを言ってもなかなか動かないのは普通のことですか?

5歳のお子さんをお持ちの方、お子さんはお片づけできますか?
我が家の5歳さんお片付け苦手で、次から次へとおもちゃを出してあっという間に散らかります😞
お片付けして!って言ったら、わかったからー!!って言いながらなかなか動かない…
5歳ってこんなもんですか?😢

コメント

そうです。私が変なおばさんです

うちもお片付け苦手です😭
次から次へと出して、カオス状態になり、片付け促すも『お片付け嫌ー!』と😫

最近は、面倒くさいですが息子が次のおもちゃを出そうとするタイミングで、『違うおもちゃで遊ぶんだったら、さっき遊んでたやつお片付けしよ!お片付けしないと次のおもちゃ出したらダメ!』と声掛けてます😊
それでも片付けなかったらおもちゃ捨てるフリをします😂

少しずつお片付け出来る様になってきてます🙆‍♀️

• 🧸

🧸

うちの子おもちゃ片付けるフリしてもそのときは片付けるけどまたすぐに散らかして…
    はぁ😞😞ってなります😭

しかも服も着替えまくるから😢

• 9月29日
  • そうです。私が変なおばさんです

服着替えまくるの分かります‼️
    うちもやたらと着替えるんですよね💦
    ちょっと汚れたとかちょっと濡れたとか、勝手にタンスから引っ張り出して着替えて、脱いだ服はその辺にポイっと脱ぎ捨ててます😂

散らかすし洗濯増えるしで大変ですよね💦

• 9月29日
  • 🧸

🧸

そう!!
    ほんとちょーっと濡れただけで着替えられます😭
    しかも一日中家にいれば一日中着替えまくってて…
    同じ服5分も着てないくらい…
    うちの子女の子なんですがプリキュアの肌着を気に入ってもう涼しくなってるのにそのタンクトップ肌着着てるんです😭
    そしてその肌着だけで外に行くという…😞😞

• 9月29日
  • そうです。私が変なおばさんです

🧸
    5分も同じ服着てないとは、それはすごい‼️😳
    女の子だから余計にかも知れないですね🤔

🧸さん大変ですね😭お疲れ様です‼️

子供ってお気に入りの服めちゃくちゃヘビロテしますよね💦
    うちも絶対この服じゃないと嫌‼️って時期があって、それじゃない服着せようもんなら、癇癪起こして大変でした😭

娘さんもプリキュアのタンクトップ着るのは良しとしても、それだけじゃもう寒いですもんね💦
    子供に説明してもすんなり受け入れてくれないし、親は困りますよねー😫

• 9月29日
  • 🧸

🧸

ですよね😭こんな子見たことも聞いたこともないです😞
    本当に大変でイライラしてきます。
    出かける時も、服がない!!って泣くのでいっぱいあるやん!って言うと、この服はここがこうやから嫌なんやー!この服もこれがこうやから嫌なんや!!この服も…って文句ばっかり言って最終的に変な格好されるんです😞
    あんまり言って泣かせても虐待疑われたら嫌だし、でも変な格好されると、この親何?って思われそうだしで😞😞

• 9月29日