※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
雑談・つぶやき

旦那が今日は帰ってこない。晩ごはんを作らなくてもいい嬉しさ半分。も…

旦那が今日は帰ってこない。

晩ごはんを作らなくてもいい嬉しさ半分。
もう半分は寂しさ……?

いやもう半分は、うらやましい気持ち。




毎日、毎日、何も代わり映えない1日。

専業主婦だから仕方ない。
子どもたちはかわいい。
今の生活は、それはそれで幸せ。

だけど、どうしてもいい時ばかりじゃいられない。
何も変わらない毎日に飽き飽きもしてくる。

コロナで満足にお出かけにも行けない。



そんな中、都内の小さなビジネスホテルに泊まるって、それだけでも私からしたら贅沢なことに感じてしまう。。。


静かな空間で、1人でゆっくり、大きなベッドでのびのびと、朝までぐっすり眠る。

本当に本当に、うらやましい。



別に遊びに行くわけじゃない。
分かってる。


だけど『今日は遅くなるから泊まらないとだなぁ〜』って言った時の、旦那のどこか穏やかな表情。

はぁ〜、、、なんてため息をつきながらも、どこか嬉しそうな態度。


きっと、私の目が歪んでる。



何を考えたって、何を言ったって、
私は今日も今日をがんばるしかないんだよね。




コメント

ままり

とても気持ちわかります😭

もう通勤時間ですら
羨ましいです😭