※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

逆子で毎週診察に行く必要があるのか相談したい。体操をしていない理由や逆子の人は毎週通院する必要があるのか不安。

ずっと逆子なんですが
毎週こいと言われます。

これは胎児の向きなどを見てどっちを下にして寝るとか、そういうものを確認するためですかね?🥺

先生が怖いので言えずにいるのですが
私はリスクがあるし意味ないと聞いているし、別に帝王切開でいいので体操してません...😢

毎週無駄な出費だし、意味ないので行きたくないのですが
逆子の人は毎週いくものなんですか?💦

コメント

逆子だと張りやすくなったりするみたいで、私はもともと独身時代のオペの影響で子宮頸管が短かったのもあって毎週みてもらってました🤔向きを確認するのもあるけどリスクがあがるからなのかなと思います💦どちらにしても説明はしてほしいし聞いてみてもいいと思います!

サンロペ

上の子28週と32週、今回28週で逆子でしたが普通に2週間ごとの検診でした!

いい夫婦の日

臨月近くになると子宮のスペースが狭くなって逆子が治りにくくなるからじゃないですか🙄⁇

週数違うので参考にはならないと思いますが…私も臨月の検診で逆子になってて週2ペースで受診になって38週入る時に補助券が無くなってしまう計算です😭

先生に聞きにくかったら、看護師とか聞きやすい方に聞いてみるのが1番だと思います😀私も先生には聞きにくいこととかは血圧測ったりしてる時などに看護師に聞いてます😂笑笑