※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍎✴︎♩
お仕事

保育園入園時に給料明細が必要かどうかについて、役所の指示が変わった可能性がありますか?

知恵袋を見ていたら、保育園にはいる際に就労証明と給料明細を出して保育園に入ると書いている方がいました(2014の質問です)
今日もらった就労証明書には過去3ヶ月の就労実績を書くところはありましたが、給料明細を持ってきてとは役所の人は言っていなかったのですが今はもう提出しなくなったということでしょうか?

コメント

市町村によって提出するものは異なるので私の住むところは、ですが、給料明細は必要無いです😊

えりぴ

うちの地域は、給料明細の提出はなかったです!
同じく就労証明書に過去3ヶ月分の就労実績書くところありました!

役所の人が給料明細のこと何も言わなかったのなら不要なのでは?🧐

あり※

給料明細というか源泉徴収票はいりましたね。これも地域によってですかね

こぉ

うちのところは就労証明書のなかに過去2ヶ月の給料額を記入する欄がありますが、添付書類はいらないです☺️

🍎✴︎♩

みなさん回答ありがとうございます!同じような方をベストアンサーにさせていただきます☺︎