※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

お子さんがおしゃぶりを嫌がる場合、他の寝かしつけ方法を知りたいです。混合でミルクと母乳を与えている状況です。

完母の方、混合の方、寝かしつけどうしてますか??
上の子はおしゃぶりだったのですが、下の子はおしゃぶり嫌いそうです💦家だとおっぱいで寝てくれそうなのですが、他に寝かしつけでオススメあれば教えて頂きたいです💦💦
ちなみに混合で夜中はミルク、日中は母乳で足りない分をミルク足してる感じです👶

コメント

はるわた

長男の寝かしつけは抱っこ、次男の寝かしつけは卒乳まで授乳でした😊

• mama

mama

抱っこは普通に抱く感じですか??
    外出先でも授乳でしたか?
    質問攻めですみません😖

• 9月29日
  • はるわた

はるわた

長男は寝るのが下手だったので抱っこ紐でゆらゆらトントンをひたすらしてました😅
    抱っこ紐が使えるようになるまでは普通に抱っこしてお尻をトントンしてましたがだんだん重くなって辛くなりスリングで寝かしつけてました。
    次男は寝るのがわりと上手だったので外出先では3ヶ月くらいから眠くなったら勝手に寝てました。
    それまではどこでも授乳したら寝てました。

• 9月29日
  • mama

mama

そうなんですね😳お2人のお子さんともお利口くんでしたね✨
    ぜひ参考にさせていただきます❤️

• 9月29日

完母で、3人目が
生まれて1ヶ月になります!
泣いたら授乳しちゃってます笑
寝かしつけ?もとりあえず
授乳してます😂😂😂
お腹いっぱいの時に外で
泣いたらとりあえず抱っこですね。

• mama

mama

泣いたら授乳ですよね😅
    私も家だと授乳してるのですが、外出先ではまだ経験がなくておしゃぶり良し悪しですが楽だったので、今回どうしようって感じです😅

• 9月29日