※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ワーママ🌻
子育て・グッズ

母乳の出が良いけど、1日1回ミルクをあげたい。おっぱいの張りを防ぐために主人にミルクをあげてもらいたい。ミルクをあげるとおっぱいの状態について不安がある。どうしているか教えてください。

めちゃめちゃ母乳の出はいいけど
1日一回ミルクにしたい方どうしてますか??

あげないとおっぱい張るし
でも睡眠時間確保のために主人に一回
ミルクをあげて欲しくて、、、

1サイクルミルクにした場合
6時間くらいおっぱいほっといても
炎症起きたりしないですかね??

それともミルク時に起きて搾乳??
そしたらミルクあげる意味ないですよね、、

みなさんどうしてますか??

コメント

めぐ

夜間にご主人に授乳して欲しいということですよね??
それであれば搾乳したものを哺乳瓶であげる。で大丈夫だと思います😊
冷蔵庫保存で24時間以内なら使えるので余裕あるときに搾乳して夜使うのはどうでしょうか😊

かえで

しばらくは絞った方がいいかも!
そのうちあまり
張らなくなってきますよ💕

はじめてのママリ

お風呂のあとはミルクにしてます!🍼哺乳瓶の口を忘れて欲しくなくて。

母乳もかなり出が良く、娘がむせてしまうほど出ているのですが、
ミルク飲んだあとにそのまま眠られてしまうと恐ろしいほど胸が張ります笑
夜、寝る時間が長くなってきてることにより、
8時間くらいあいてしまうことがありますが、かろうじてまだ痛みは発生してないです!
ただ、なんか怪しいな、と思った時に、少しでも絞るようにしてます!!
ちょうど今日の夜中にカチカチになって、なんかやばいぞって思って絞りました!
夜中なのでタオル絞りました笑
胸が張りすぎて眠れなくて😅

りょう

1日では無理ですが数日、無事に産まれますように♪さんの希望の授乳サイクルで授乳してると決まった時間に母乳が作られるようになっていきますよ😌
例えば、昼は仕事で夜だけ授乳!なら夕方頃から張ってくるようになりますし
夜はぐっすり寝たいから夜通しどのタイミングで泣いてもミルク!なら夜中はあまり張らなくなってきます😊
もちろん体質にもよるので何日かけてもパンパンに張ったり乳腺炎になる可能性も0ではないですが、、😣
張ると痛くて飲ませたくなりますがグッと我慢して圧を抜くのを繰り返してると生活リズムに合った授乳サイクルになると思います☺️
後は旦那さんにも夜中バトンタッチしたい!が主な目的なら搾乳したものを用意しておくのがいいかなと思います😉

ワーママ🌻

まとめての返信で失礼します!!
ミルクは外出用にしていっときは
搾乳してあげようと思います!!

時間もお風呂上がりなどに
決めてサイクルを作ろうと
思いました!
ありがとうございます!!