※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
ココロ・悩み

ママ友と疎遠になったけど、連絡するべき?1年以上経つが、向こうからの返信がない。諦めるべき?

同僚と上の子の年が近くて同じ校区に住んでおり、退職後はママ友として付き合いがありました。その人はなかなか2人目に恵まれず、お互い授からないねと打ち明けていましたが私が妊娠したことを機に疎遠に…
「悪阻で暫く遊べそうにないけど、落ち着いてまたそっちが遊べそうだったら誘ってね」と向こうに委ねたままおわっています。

あれから1年以上経ちますが、やはり私から連絡すべきはないですよね?もう諦めるべきですか?
最後の連絡の数日後にばったり会った時はそそくさと立ち去られました。SNSは見てくれているようですが、向こうは更新が途絶え、生活リズムも変わりガラリと状況が変わったようです。

キツイコメントはご遠慮下さい。

コメント

ab

こちらから連絡しないほうがいいのかなと思います…
連絡が来ないということは妊活しているのかなと思いました。
だから2人目授かったまるまるさんと今はまだ会いたくないのかなと…

• あい

あい

向こうも辛いんですよね😭

諦めるというより待ってる心持ちでいいんでしょうか。ほんとなら歩いて行き来できる関係と距離なのに、それができなくなったことが残念でなりません。コロナで余計に考えることも増えてしまって💦
    私も必要以上に悲観的にならなくていいでしょうか。

• 9月29日
  • ab

ab

待ってるのでいいと思います😊
    でも気にしすぎてもこちらも気に病むかと思いますのでそんなに期待せずに待つのがいいかなと思いますよ☺️
    歩いて行ける距離なのであればどこかで偶然お会いすることもあるでしょうし😁

• 9月29日
  • あい

あい

ありがとうございます。
    バッタリあった時に話しかけるもスルーするも感じ悪く思えましたが、そもそも私が悪いことをしたわけではないので、のんびり待つことにしたいと思います。

• 9月29日