※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽっち🔰
妊娠・出産

心拍確認できず、胎嚢や胎芽も小さく、流産確率も話されました。今回はダメでしょうか?

心拍確認できてほしい時期なのにできませんでした…

最終生理日から数えて
・5w0d 何も見えなかったけど、子宮は厚くなってきてるから妊娠してるとのこと。
・6w0d 胎嚢13㎜のみ確認。卵黄嚢や胎芽は見えず。
・7w3d 胎嚢20.7㎜ 卵黄嚢、胎芽2.9㎜見えるも心拍確認できず。

胎嚢も小さく、胎芽はさらに小さく心拍も確認できず、先生にも15%の流産確率の話もされ、やはり今回はダメなのでしょうか…

コメント

☻

心拍確認できるまで心配ですよね💦💦
計算が少しズレてる可能性もありますよね!
7週だとまだ微妙ですし、次はぴこぴこ💗が見えるかもしれません!
無事であること祈っております❕

• ぽっち🔰

ぽっち🔰

お返事ありがとうございます。

計算が少しずれてるとしても、胎嚢の成長度合いや、胎芽のあまりにも小さいサイズに希望は持てるのでしょうか…

正直、今日の診察で流産だと自分の中で諦めの気持ちがぬぐえなくなってしまいました…

一番信じてあげるべき自分が、もうダメならダメで早く終わりたいと考えてしまい、そんな自分が一番いなくなれと思ってしまいます。

• 9月29日
yuriko♪

私は8w0dで心拍確認できました✨✨

ゆめ

前の投稿に失礼します🙇🏻‍♀️

この時無事心拍確認できご出産されましたか?🙇🏻‍♀️
心拍どのくらいで確認出来たかも知りたいです。

今同じ状況で…心配しています。