※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

会陰切開の傷が痛くて困っています。産後四日目で、痛みが増しています。痛み止めが効かず、座ることやトイレが辛いです。日がたつほど痛みが増すことはあるでしょうか?

会陰切開の傷についてです。

産後四日目なんですが、
1日目〜3日目より、
今日のほうが痛いです😭
円座にすわるのも、トイレにすわるのも、本当に激痛です😭痛み止めも効かなくて…
昨日まではここまでじゃなかったんですが…
日がたったほうが痛くなる場合もあるのでしょうか?

コメント

ママリ

痛いですよね、、私は後陣痛が痛くて気づいていなかったのか、3.4日目くらいからお股痛い〜ってなりました😅1ヶ月くらい痛かったです😭

さくら

私も1ヶ月ぐらいずっと痛くて
座るのも立つのも歩くのも
ほんとーに辛かったです😭💦💦

出産終わったのに、こんなに痛いの…って入院中泣きました(笑)

抜糸はされましたか?

はじめてのママリ🔰

私も1か月は痛かったです。
階段昇るのすらすら痛かったです💦
ロキソニンもらいましたか?

はな

日に日に痛いですよ😅1人目は切開しましたが1ヶ月痛かったです💦

ちゃんちー

出産により腫れてた傷が、徐々に腫れが引いて糸が突っ張るとかではないですか?
私はそのせいで後々痛かったです💦
突っ張る痛みなら、抜糸して貰うのも良いかもしれません!
私は抜糸痛いとか経験談見て怖くて我慢してしまったんですけど😅

エカチェリーナ

わたしも1ヶ月ぐらいずっと激痛で、ドーナツクッション必須でした。
だんだん糸のつりが痛くなるらしく、抜糸しましたが抜糸もまた激痛で😭😭😭そのあと少しずつ痛みはマシになりましたが、かなり時間はかかりました。
溶ける糸でも抜糸する人多いみたいなので、先生に相談されるといいと思います。