※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

1億円の臨時収入があったら、家のローン完済後に不動産運用を考えている方の相談です。好立地のマンション購入を検討しています。

突然、1億円の臨時収入があったらみなさんどうしますか??
家のローンがあった場合、完済して不動産運用はどう思いますか?いずれ売ったり貸したりできるように好立地のマンション購入してます。

コメント

®️®️

とりあえずローンの完済はすると思いますが、不動産運用は私はそもそもしないと思います😂
めんどくさがりなので(笑)

うちはもしそんな大金が入ったら、家のローンを完済し車2台新車で購入します!

あとはきっと旅行に行くなり豪華な外食するなりするくらいだと思いますwwwwww

りな

ローンの完済しばらくはしないかなー💦

今ローンって金利破格なので返しちゃう方が資産減ってもったいないかなと。
詳しいわけではないので、正しいかわからないですが💦

新しく物件買って、それを運用したりとか、そっちに住んでローン払ってる方を貸すとか考えるかもです!(^ ^)できるかわかんないですが‥

ちゃマ

私なら・・
家のローンは金利が低いため完済せずに1億は手元に置いておき、子どもに必要な教育資金を先取りしておくのと、万が一夫が先に亡くなった時のための死亡保険のランク上げたりですかね(笑)

はじめてのママリ🔰

ローンは金利が低いので完済はせず、投資用の物件購入してあとは投資信託類で運用して増やしますねー(^^)

はじめてのママリ🔰

実際に家賃収入がある者です。働かなくても毎月定額が入ってくるのは楽ですし安心感ありますよ😊

家のローン返せる分は取っておき残りは貯金。変わらない生活をします。
ローン返済しないのは死んだらチャラになるから。もったいない(笑)

あ、投資に少し回すかな?

おもち

半分支払いして
月々の返済を少なくして
車2台買い替えて
老後や学費の貯金に回します!

ザト

ローン系を完済して、家のメンテナンス代とリフォーム費用、これからかかる固定資産税分を別の口座に移して、近所に再来年できるタワマンを一室買います。
母が地方で一人暮らしなのですが同居は嫌なので、近所のマンションに住まわせてあげたいですね😊

はじめてのママリ🔰

我が家なら旦那の借金返済‼︎
残りは旅行などに使いたいですね💕

不動産投資なら、将来建て替えて自分が住んでもいいと思える場所でアパート一棟買いします。
区分所有はなしです。

はじめてのママリ

高配当株にして配当金収入を得ながら暮らしたいです笑
不動産投資もいいですね^ ^

はじめてのママリ

私は不動産信じてないので不動産運用はしないですね💦
たぶん投資にまわします💡

1億だったら不動産投資はしないです💦

区分所有はリスク高いですし、1棟買いでは微妙な規模、物件になるので。。
ランニングコストが築年数増すごとに掛かりますし、管理維持も時間orお金が掛かります。
1棟買っても同じくらいもしくはそれ以上に資産があるなら、やってもいいかなぁーくらいです。

私だったらローンは10年目まで返さず、かつそれ以降も子供の教育資金等見通したってから最終的にローン返します。
それまで銀行置いておくの嫌なら個人向け国債か米ドル債でも買っておくと思います。

はじめてのママリ

不動産所得は夢ですが、今は配当所得で生活したいです。
高配当株を4%で運用出来るなら、7000万くらいで月20万の配当所得生活ができるそうです。
そしたら、全く働かなくて良いですよね(笑)
20万をさらに投資に回していけば、もっと増えて幸せな不労所得生活に!

という夢が叶います。
ただし、一気にドカンと買うのはリスクが高いので良くないそうですよ(笑)