※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くしゅまる
妊娠・出産

妊娠7週で心拍確認がないこととつわりの症状が軽くなったことで心配。医師は初期は見るだけで良いと言うが、心配。病院に連絡しようか迷っている。

妊娠7週に入りました🌸
前回の検診は5週2日で胎嚢確認できました!
次の検診は9週なので2週間後です。
初期なのに心拍確認されていないのに4週間空くなんて長い😭

これからつわりがひどくなる時期だと思うのですが、6週後半からつわりが楽になってきました。全くないわけではないのですが、、、
稽留流産はつわりが楽になると聞いたことがあるので、心配しています。
上の子が蕁麻疹が出たり、風邪ひいたりとバタバタしてるのでそっちにら気を取られてつわりを気にできなくなったというのもありますが、、、
病院に連絡してみようか、でも出血しているわけでもないので心配し過ぎかな、、、気になっています。

担当医の先生は初期だから見るだけだよ。二人目だし4週後でいいと思います。って感じでさっぱりしてる先生です😅
確かに初期は何があっても何もできないのは知っていますが、、、2人目だからって1人目と変わらず初期は心配🥺

体験談や自分ならこうするよなどあればお聞きしたいです😭お願いします🤲

コメント

私も友人も、初期は心配過ぎて、産婦人科2個掛け持ちして1-2週間に1回診てもらってました😃お金はかかるけど、安心出来る方がいいし。上のお子さんいて、病院行くのが大変でなければ、近くに他に産婦人科あれば、行ってみられては?

• くしゅまる

くしゅまる

2個掛け持ちするとこまめに確認できて安心ですね!
    ありがとうございます!

• 9月30日