※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっきーママ
妊娠・出産

内診後の出血が再発することはありますか?昨日に再発し、おしるしと期待していますが、不安もあります。

内診グリグリの出血が当日で止まって、2日後にまた出ることってあると思いますか??
一昨日が内診グリグリで1日出血あって、それっきり止まったんですが、昨日の夕方に茶色いおりものが1回出て、ついさっき同じく茶色いのが出ました(^◇^;)
今度こそおしるしと期待していいかなーと思いつつ、また違ったら残念だなーと複雑な気持ちです!笑

コメント

ゆみこんまん

まさしく同じです!
私は初めての出血から4日になりますが少し色がついたものも出てます!
でも全然お腹張りません(~_~;)笑

  • あっきーママ

    あっきーママ

    回答ありがとうございます!!
    私は先週に1回グリグリで出血して、次の日の昼まで続きそれっきり止まって結局おしるしにつながりませんでした(´・_・`)
    だから今度こそと思ってます!笑
    もう最近は胎動なのかお腹の張りなのかすらわからないです、、、

    • 7月15日
  • ゆみこんまん

    ゆみこんまん

    予定日過ぎましたが変わらずあまり張りもしません^_^;笑
    チャトルさんは調子どうですか?(^o^)

    • 7月17日
  • あっきーママ

    あっきーママ

    あの次の日に今度こそおしるし来たんですが、それっきり何もありません(´・_・`)
    私は明々後日が予定日ですが、同じく過ぎそうです、、、笑

    • 7月17日
  • ゆみこんまん

    ゆみこんまん

    私と同じで変わりないですか?^_^;
    なんだかここまで来ると出産の恐怖より、はい!いつでも陣痛どうぞー!って気持ちになってきました^_^;笑
    さっき地元のお祭りに行ったりしてたくさん歩いてきましたがそれでも全然お腹張りません^_^;
    もしかしたらお腹に赤ちゃんいないんじゃ、、、って不安になっちゃいます^_^;笑
    困りましたね(~_~;)笑

    • 7月17日
  • あっきーママ

    あっきーママ

    ほんま変わりなしですよ!笑
    ですよね、恐怖よりもマジではやく痛くなってーって感じです、、、
    出てくる気ないんですかねー(´・_・`)
    歩いても何しても無駄なのかと思えてきます!笑

    • 7月17日
  • ゆみこんまん

    ゆみこんまん

    きっと運動したから早く陣痛来たとかウソですね^_^;笑
    あとは毎日ママリの出産報告を見てイメージトレーニングするしかないですかね!笑
    お互いに今夜にでも陣痛来ますように♡笑

    • 7月17日
  • あっきーママ

    あっきーママ

    おはようございます(^ ^)
    昨日はオロナミンC飲んでラズベリーリーフティーも飲んで運動しまくって寝たけど、何も来ませんでした!笑
    ほんますべて嘘ですね!笑
    はやく出産報告したいです(´・_・`)

    • 7月18日
  • ゆみこんまん

    ゆみこんまん

    おはようございまーす(^o^)
    今日もモニターやりに病院来てます(^o^)
    張りなし!の
    異常なし!笑
    唯一ショックだったのは予定日過ぎてて昨日一緒にモニターやった人が今朝産まれたよ!と助産師さんからの報告^_^;笑
    予定日過ぎてるのはもうあなただけだから頑張って!と、、、笑
    焦って笑えないですー笑
    オロナミンC私も1日1本飲んでます^_^;効き目ないですね^_^;笑
    でもチャトルさんが仲間にいてくださってるので本当心強いです!

    • 7月18日
  • あっきーママ

    あっきーママ

    異常なしはいいことですが、ほんまそう言うの聞いたら余計焦りますよね(´・_・`)
    私の病院facebookで産まれた方の母子の写真載るんですが、前期の母親学級で週数同じだった方が載ってて、同じくショックでした!笑

    運動はやって損にはならないので続けてますが、ほんま陣痛には繋がる気がしないです!笑
    私もこうやってお話できて心強いです♪( ´▽`)
    お互い今日こそですね!!

    • 7月18日
  • ゆみこんまん

    ゆみこんまん

    産まれた人をFacebookで見れるなんてー!
    すごいですね(^o^)!
    見る楽しみもありますが、焦る気持ちも、、、ですね^_^;笑
    もうどんどん抜かされてしまいますね^_^;
    産まれない産まれないってこんなに騒いでるのがいつか懐かしくなるんでしょうね♡笑
    今日こそ!笑

    • 7月18日
  • あっきーママ

    あっきーママ

    一応報告しときます(^ ^)
    4時くらいに今度こそ本当のおしるしが来て、病院行ってきました!

    張りはよくあるけど相変わらず痛みはひどくないので入院にはなりませんでしたが、少しずつ近づいてきました(^ ^)
    けどお産はまだまだっぽいですが、、、

    ゆみこんまんさんはどうですか??

    • 7月19日
  • ゆみこんまん

    ゆみこんまん

    おはようございます!
    張りと痛みが伴えば陣痛もうすぐそこですね(^o^)!
    私も前に帰されたので大丈夫ですよー笑
    私は今朝も何も異常なしです^_^;!笑
    これから支度して毎朝恒例のモニターとりに病院行ってきます(~_~;)笑

    • 7月19日
  • あっきーママ

    あっきーママ

    なんか入院のカバン持って帰るのが虚しかったです!笑
    さっきトイレ行ってから拭いても拭いても血がつくので、これはどうしたものかと悩み中です(´・_・`)
    軽く内診されたのでそれの出血なのかあかんやつなのか、、、

    私も明日もモニターあります!
    あれもやるだけやって終わりなので虚しいです(´・_・`)

    • 7月19日
k(●´ー`●)y01

あると思います‼︎
私もそうでした(*´ㅈ`*)♡
内診グリグリした時、先生に「今出血するんだけど、それおしるしだからね」っていわれました‼︎そのグリグリが弱かったらしく1回出血しただけで終わりました。
次の日にまたグリグリしてもらいまた出血しました⑅◡̈*
もう少しですね‼︎出産頑張って下さい ☻

  • あっきーママ

    あっきーママ

    回答ありがとうございます!
    私も最初のグリグリはそれっきりだったので、今度こそと思ってるんですが、またガッカリするのも嫌で(´・_・`)
    最後の出血からどれくらいで陣痛とか来ましたか??

    • 7月15日
  • k(●´ー`●)y01

    k(●´ー`●)y01

    参考にならないと思いますが…
    1回目の出血後すぐ陣痛が2〜3分間隔で診察後そのまま入院して、12時間陣痛あって夜中に遠のいて、一旦帰宅しました。
    その後何も無く…
    3日後に錠剤誘発、翌日も錠剤誘発で胎児心音低下で緊急帝王切開でした( ´△`;)
    陣痛は2〜3分間隔で合計30時間ありました(笑)

    • 7月15日
  • あっきーママ

    あっきーママ

    出血から陣痛来るまでは早かったんですね(^ ^)
    まだ前駆陣痛すらよくわからないんで、ドキドキワクワク状態です!!
    にしても30時間の陣痛は辛かったですね(´・_・`)

    • 7月15日
  • k(●´ー`●)y01

    k(●´ー`●)y01

    グッドアンサーありがとうございます⑅◡̈*
    ちなみに、私も前駆陣痛がよく分からなくて先生に聞いたんですが、前駆陣痛は陣痛とほぼ一緒みたいですよ‼︎産まれればそれは陣痛、産まれなければ前駆陣痛って言われました‼︎起こるメカニズムは同じで、出産に至るか至らないからしいです(๑°ㅁ°๑)‼✧ なので私が2〜3分間隔で戦ってた30時間は前駆陣痛です(笑)
    前駆陣痛なくいきなり本陣痛の人がいるのはこの説明が当てはまるかもしれないですね ☻

    • 7月15日
  • あっきーママ

    あっきーママ

    そうなんですね♪
    30時間すべて前駆陣痛なんてこともあるんですね!!
    さっき2回ほど完全におしるしっぽいのがあって、お腹下したような痛みが一度来たんですが、おならしたら治りました(^◇^;)
    汚くてすみません!笑

    • 7月15日
シュフー・ガガ

わたしもそんな感じでした!
なにがおしるしなんだかよくわからなかったです😅

  • あっきーママ

    あっきーママ

    回答ありがとうございます!
    その出血からはどれぐらいで出産になりましたか(^ ^)??

    • 7月15日
  • シュフー・ガガ

    シュフー・ガガ

    1日とか2日おきにその微妙なのがあって、内診4.5日目あたりに高位破水→陣痛促進剤2日間→出産でした!
    なので結局おしるしはよくわからずです笑

    • 7月15日
  • あっきーママ

    あっきーママ

    なるほど!
    いまで3日目なんで、しかも予定日まであと4日なんで、そろそろ来て欲しいです(´・_・`)

    • 7月15日
ゆみこんまん

そうですよね^_^;
私は大荷物を持って行ったので帰りは旦那と虚しかったしガッカリでした^_^;笑
それと出血があったままの方が陣痛来そうな感じします!
私はせっかく出血したのに止まってしまって今に至りますから^_^;
今病院に着いたので、破水でもしてこのまま入院したいくらいです(~_~;)笑

  • あっきーママ

    あっきーママ

    ほんまあれはガッカリですよね(´・_・`)
    いかにも帰されました的な感じで!笑

    わかります!笑
    よく内診中に破水とかも聞くんで、ほんま病院いるタイミングでバシャッとなってほしいです(´・_・`)

    • 7月19日
  • ゆみこんまん

    ゆみこんまん

    いやーなんだか先が長く感じてしまいます^_^;
    たぶんチャトルさんの方が早く産まれると思いますよ(^o^)!
    私は病院から帰ってきて家のお掃除を張り切ってやってるんですが全然張りもしないので疲れてきました^_^;笑
    お腹すいたー笑

    • 7月19日
  • あっきーママ

    あっきーママ

    おかえりなさい(^ ^)
    お昼時ですね!
    私も張りや痛さは消えたんですが、帰ってから微量の出血が止まらなくて、いまから入院になりました(´・_・`)
    けど産まれるのはまだまだみたいです、、、笑

    • 7月19日
  • ゆみこんまん

    ゆみこんまん

    お!病院に連絡したんですか?
    破水の確認ですかね!?
    痛みが伴えば陣痛に繋がるはずですよー(*^◯^*)!
    それか促進剤で産むことになるかもしれませんね!
    ドキドキですね‼︎

    • 7月19日
  • あっきーママ

    あっきーママ

    トイレの度に拭いても拭いても血がつくので、気になって電話した結果が今に至ります(´・_・`)
    先生はとりあえずもう入院しとこかーっ的な感じで軽いノリでした!笑

    ほんまあとは更なる痛みか破水待ちなので、どうなることやらです(´・_・`)

    • 7月19日
  • あっきーママ

    あっきーママ

    ガチで前兆なくて悩んでた結果が突然のこれなので、きっとゆみこんまんさんも突然きますよ♪( ´▽`)

    • 7月19日
  • ゆみこんまん

    ゆみこんまん

    心から応援してますよ!(^o^)
    自分を棚に上げますが!笑
    辛くなったら赤ちゃんを思い出して頑張ってくださいね(*^◯^*)!

    • 7月19日
  • あっきーママ

    あっきーママ

    それが、、、笑
    せっかく準備して重いカバン持って歩いて行ったのに、結局帰されました(´・_・`)
    ひどくないですか?笑

    • 7月19日
  • ゆみこんまん

    ゆみこんまん

    あら(~_~;)
    帰されちゃいましたか(u_u)
    ガッカリですね(u_u)

    予定日過ぎてなくて何もなければ帰されちゃう病院がほとんどだと思います(~_~;)
    暑いのに大変でしたね(u_u)
    張りはおさまっちゃいましたか?

    • 7月19日
  • あっきーママ

    あっきーママ

    こんなもんなんですね(´・_・`)
    ほんまガッカリです!笑

    不定期ですが痛みはあります!
    けどその痛みが強くも一定にもならないので、今が前駆陣痛ってやつかな?って感じです(´・_・`)

    • 7月19日
  • ゆみこんまん

    ゆみこんまん

    前駆陣痛に振り回されますね(~_~;)
    あれ経産婦でも勘違いしちゃいますよ(u_u)!
    36週くらいから、夜中の腹痛とか朝起きたらいつもより腰が痛いとかで旦那に今日かも!今日かも!って言い続けてたせいで最近は信じてもらえませんよ。笑
    あ!そういえば20日大潮?だかって聞きました!

    • 7月19日
ゆみこんまん

こんばんは!
あれから変わりはありませんか?
私は何もないので夜なのにスーパー行ってフラフラしてきました^_^;笑

  • あっきーママ

    あっきーママ

    返事遅れました(>_<)
    こんばんは!

    3回くらい激痛は来たんですが、まだまだ不定期です、、、
    今日が大潮で、明日は大潮プラス満月らしいですね!!
    私もふらふらしたり地味にスクワットとかしてるけど、効果なしです!笑

    • 7月19日
  • あっきーママ

    あっきーママ

    そういえば、経産婦さんなのですか(^ ^)?

    • 7月19日
  • ゆみこんまん

    ゆみこんまん

    強い痛みも来るんですね!?
    なんか痛み強いとハラハラしちゃいますね(~_~;)!
    私は再婚して3人目ですよ(^o^)
    上はもう13歳と12歳です^_^;
    なのでおばさんですよ(^o^)笑
    33歳ですっ笑

    • 7月19日
  • あっきーママ

    あっきーママ

    全然おばさんじゃないですよ♪( ´▽`)
    久々の出産ということですよね?
    1人目と2人目のときのことってはっきり覚えてますか(^ ^)??

    • 7月19日
  • ゆみこんまん

    ゆみこんまん

    12年振りになりますね^_^;
    1人目は予定日超過でバルーン&促進剤ですごーく痛かったので記憶がないくらいです(~_~;)
    2人目は自然分娩で楽でしたよ(^o^)

    • 7月19日
  • あっきーママ

    あっきーママ

    そうだったんですね♪( ´▽`)
    久々の赤ちゃん楽しみですね!!

    明日検診なのはいいんですが、グリグリがもう恐怖症すぎてそれだけが憂鬱です、、、

    • 7月19日
  • ゆみこんまん

    ゆみこんまん

    楽しみですが久々すぎてどうしたら良いのかわかりません^_^;笑
    それに若い頃とは違って体力的にもキツイです(u_u)!
    グリグリ強いですよね(°_°)
    内診中、私はいつも力を抜くことだけに集中するようにしてます^_^;
    けど顔が歪んじゃいますよね(°_°)笑

    • 7月19日
  • あっきーママ

    あっきーママ

    突然ですが、産まれました(^ ^)
    夜中いきなり陣痛きて、病院行ってまさかの1時間でした!笑
    また出産報告のところに詳しく載せますね(^ ^)
    ゆみこんまんさんにいろいろ支えられました、本当ありがとうございます!

    • 7月20日
  • ゆみこんまん

    ゆみこんまん

    わ〜!
    おめでとうございます‼︎♡
    鳥肌立ちました!笑
    やっぱり出産の兆候だったんですね(^o^)
    しかも最高に安産(*^◯^*)!
    本当に本当にお疲れ様でした!
    私も嬉しいです!(*^◯^*)

    • 7月20日
  • あっきーママ

    あっきーママ

    本当にありがとうございます♪( ´▽`)
    来るときはほんま突然なんだと実感しました!
    次はゆみこんまんさんの番ですね!!
    安産菌おいときます!!
    そして祈っときます(^ ^)
    また様子伺いにコメントしてもいいですか?

    • 7月20日
  • ゆみこんまん

    ゆみこんまん

    突然やってきましたね!(^o^)
    いやー嬉しい♡
    私も本当にチャトルさんがいてくれて、いつも話に付き合ってくださって心強かったです!!
    いよいよ私も陣痛がこのまま来なければ22日には生まれると思いますので頑張ります!(^o^)
    なんだか勇気もらいましたー(*^◯^*)
    是非是非これからもママ友としても仲良くしてもらいたいです♡
    これLINEとか交換できないんですかね^_^;

    • 7月20日