※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⭐︎ひよ⭐︎
ファッション・コスメ

ヘアカット(大人)について質問です。ヘアカットする場合、前髪カットは…

ヘアカット(大人)について質問です。

ヘアカットする場合、前髪カットは別途料金がかかるのでしょうか?
1年以上伸ばしっぱなしなので、流石に髪が邪魔だし乾かす時間も短くしたいのでカットしようと思ってます。
行きつけのサロンが無いので検索したら、『アグ ヘアー ピネ』というサロンがオープンするらしくチェーン店?なようなので知ってる方居ますか?

ロング料がかからないみたいなのでここにしようかと思ってますが、スタイルチェンジするにはウェットカットと書いてありました。前髪も伸ばし放題なので切るつもりでいるのですが、前髪カットは別途料金がかかるのかなと疑問に思いまして。

普段カットは定期的に行ったことありません。
なので殆どサロンの価格というか仕組み?がわかりません😂
前切った時も母の行きつけの個人サロンに連れられて行ったので、特別にロング料をタダにして貰ったので…
(母が伸ばし放題な私を見兼ねて連れて行かれました)

普通スタイルチェンジするときは前髪カットは別料金なのが普通なんですかね?💦ちょっと今更で聴けなくて💦

中々旦那にカットしに行きたいから子供達お願いと言えず、自分の事は疎かにしてばかりで😓
やっぱり身嗜みは綺麗にしておきたいなと思って😅

コメント

るるな

カットなら前髪も含まれてると思います😃
前髪カットは後ろ髪は切らずに前髪だけを切ってもらうときに料金は発生します。500〜1000円くらいでしょうか。
後ろ髪も切って前髪も一緒に切る分はカット料金に含まれてるかと思います。
ロング料金はカラーやパーマをするときにかかる料金です。ショートの人より薬剤を多く使うのでその分かな?といつも思ってます(美容師ではないので推測ですみません😅)

• ⭐︎ひよ⭐︎

⭐︎ひよ⭐︎

返信ありがとうございます😊
    去年娘のヘアカットした時に、前髪カット料金を加算されたので、前髪は別料金なのかと思いました🤔

もしかしてサロンで違うんですかね💦ちょっと切っただけなのにこんなに値段するの?😂って思ったのでよく覚えてました。笑

カラーやパーマの時はロングだと薬剤多くなりますもんね💦

• 9月29日