※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7ヶ月の娘は、ひとり遊びが上手で私をあまり必要としていないように感じます。保育園では泣いていますが、帰ると笑顔を見せます。自閉症や発達障害の可能性について心配しています。

7ヶ月の娘についてですが、ひとり遊びが上手で
ずっと遊んでるんですが私の方をチラ見すらせず
ずっとおもちゃに一直線です😭💦
呼びかけには反応するんですが、、、
お風呂上がりに一人で脱衣所にいても平気、
見えなくても探しも泣きもしません。
一緒に遊ぼうとして隣にいくと向きかえて
別のおもちゃで遊ぼうとしたりもします😭
ずりばいできるようになりましたが、
私、旦那共に自ら来ることは絶対ありません

かなり心配性なのもありますが
あまりにも必要とされてない感じがしてます。
保育園預けてますが預ける時は泣いて
帰りは私を見ると笑ってくれます。
自閉症や発達障害なんじゃないかと心配です😭

コメント

まる

うちは上の2人共後追いはありませんでしたよー😊
人見知りもほとんど無く、人に預けても全然泣きませんでした😅
もちろんその子の性格によりますが、きっとママとの信頼関係が出来ているんだと思います。
ちゃんとママが自分のことを見ていると分かっているんじゃないですかね?
人と関わりながら遊ぶのが好きな子もいますが、2歳くらいまではお友達同士同じ部屋に居てもそれぞれ違う遊びをしています。
なのでまだ赤ちゃんですし、1人で遊ぶのが好きでも問題ないように思います🙂

はじめてのママリ🔰

同じく7ヶ月半の娘がいます。
記載されている内容がよく当てはまっていて、最近不安を感じています。
もし差し支えなければその後どのように成長されたか教えていだけますか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

だいぶ変わりましたよ〜!!😊
    今はおもちゃ持ってきて私が受け取らないと泣いたり、手掴んで無理やり持たせてきたりむしろまともに1人で遊んでる事ないです😂
    ずりばいも慣れてくるとついてくるようになり10ヶ月くらいからでしたが、人見知り後追いがはじまって今もまだあります。

娘は他にも無表情だったりしましたが、質問した事含め10ヶ月くらいから特に気にならなくなりました😊

• 4月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントいただけて感激です😭
    運良ければいただけるかなーくらいに思っていたので!!!

後追いなし、ひとりでも平気、起きても泣きません!
    今の段階では診断など無理なのは重々承知なのですが、もともとの心配性が爆発中でして...
    まだまだこれから変わっていく!と希望が持てました😭

• 4月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ😊私も極度の心配性なので心配な気持ちめちゃくちゃわかります😭😭

娘も起きても泣きません!娘の場合は寝起き良すぎるだけでした(笑)
    1人でも平気、後追いはきっとこれから来ますよー!後追いなんてピーク嫌気さすくらい酷いので後追い無しでニコニコしてる方がよほど可愛いなと思いました😂笑

• 4月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!確かに泣く時(本当にごくたまに)はまだ寝ていたかったけど起きちゃってぐずり泣きって感じなので、うちの子も寝起き良いだけなのかもしれませんね🤔

そんなに変わるくらい後追いし出すのですね!!
    失礼ながら、羨ましいです!贅沢な悩みですよ!と思っちゃいます笑
    本当に無いものねだりですね😙

良いお話が聞けて本当に嬉しい気持ちになりました🥰
    ありがとうございました!

• 4月21日