※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐻‍❄️
子育て・グッズ

7ヶ月の息子が水分補給に苦労しています。ミルク以外の飲み物を飲まず、飲み方もうまくできません。同じ経験をした方や対処法を教えてください。

7ヶ月の息子の水分補給についてです🙇‍♀️
哺乳瓶でのミルクしか飲まず、近づければ毎回口は開けてくれますが歯茎で噛むだけでスパウト いきなりストローマグ 紙パック全て吸えないし口に入っても垂れ流し状態です😓
哺乳瓶で白湯やお茶を飲ませようとしてもミルクじゃないと分かると飲みません💦
飲んでもむせてます😥
ストローマグにミルクを入れてみても、スプーンであげても垂れ流しです😂
同じような方いらっしゃいますか?
飲まないけど毎食マグなど用意しますか💦?
突然飲めるようになったりするのでしょうか…
上の子は紙パックで一発で飲めるようになったので本当に悩みます😭

コメント

はじめてのママリ🔰

取らないのであれば、ミルクで大丈夫ですよ。
味噌汁、果物、ヨーグルトからの水分補給で大丈夫です。

1歳になれば上手に飲めます☺️
下の子は9ヶ月でコップ、1歳でストローです。
上の子と真逆でした。

• 🐻‍❄️

🐻‍❄️

遅くなりましたがコメントありがとうございます🙇‍♀️
    先にコップ飲みができたんですね✨
    果物もヨーグルトも大好きなのでそれで様子見てみます☺️

• 10月3日
RRmama

うちの子もまさにそんな感じでした!8.9ヶ月の手づかみメニューになってからやっとストローマグで食事中にお茶飲んでくれるようになりましたが、日中あげても飲んでくれないです💦

遊んで帰ってきたら飲みますが…。

ミルク飲んでいればそんなに水分補給しなくても平気なようですし、喉乾けばストローマグでお茶など飲むと思いますよ☺️

飲まないけど一応ストローマグでお茶毎食つけて、飲ませる行為はしてました!ほぼ残してましたけど😱

もぐもぐするようになると水分欲しがるのであともう少し経てば飲むようになると思います✌️

• 🐻‍❄️

🐻‍❄️

遅くなりました💦
    コメントありがとうございます🙇‍♀️
    そのうち飲めるようになるんですかね😫
    ほとんど飲まないですが毎食用意して練習を続けてみます😂!

• 10月3日