※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりりん
子育て・グッズ

5〜6カ月の赤ちゃんの離乳食について相談です。食べる量が心配で、おかゆを増やしたいけど残すことが増えています。焦らず進めていますが、不安があります。

離乳食について、5〜6カ月のお子さんがいらっしゃる方、教えてください🙇‍♀️

もうすぐ6カ月になる娘がいます👶
5カ月になり離乳食を始め、3週くらいはぱくぱく食べて順調だったのですが、4週くらいから機嫌が悪くなって泣いたりして残すことが増えました💦

今はお粥小さじ3、野菜小さじ3、タンパク質小さじ1であげています。おかゆの量を増やしたいのですが、残すことが増えてきたのでなかやか小さじ3からUPできていません😭
焦らず進めようと思ってはいるのですが、量が少ないんじゃないかと気になってしまいます🤔
まだまだ授乳がメインだとは分かっているのですが…😅
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

a

毎日育児お疲れ様です🥺🙌🏻
もうとっくにその時期過ぎちゃいましたが
離乳食は焦らず進めることが大事なので
お子さんのペースに合わせてあげてたら
いいと思います ‎٩( ´͈ ᵕ `͈ ๑)

• まりりん

まりりん

さっそくお返事ありがとうございます😊
    そうですよね〜
    気にしすぎず、あせらずのんびりやろうと思います🎶

• 9月29日
みに

過去のことになっちゃうんですが、うちもそうでした!
その後も度々突然食べなくなったことがあり、試行錯誤で悩みました💦
ちょっとお休みもアリですよ😃
こんなこと、過ぎたから言えるのかもしれませんが😅
当時は先が見えずどうにか食べてと焦ってたので💦手間をかけて作った離乳食を捨てるのもよーく落ち込みました😅
焦らずとは難しいですが、食べたねー👏と口に含んだだけでも表彰ものです😆

• まりりん

まりりん

お返事ありがとうございます😊
    突然食べなくなっちゃうこともあるんですね😳‼︎‼︎
    そんな時は、お休みされたんですか⁇

ついつい完食して欲しい気持ちが出ちゃって、残してしまうと本当に落ち込みます😭
    口に入れられただけでも表彰もの👏
    その気持ち、忘れません〜💓

• 9月29日