※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
子育て・グッズ

義母がお宮参りで抱っこすることに不満。自分が抱っこしたいが、普通は男性が抱っこするのか気になる。義母にはお参りの時だけ抱っこさせてほしい。写真館でも抱っこされるのか心配。

お宮参りにわたし達家族と
義両親、わたしの両親で行くのですが
義母が、お宮参りは男親が抱っこする、
と張り切ってます。
孫に何一つ買ってくれたことなんてないし
大嫌いですし、わたしが抱っこしたいです。

インスタの写真などでも子どもの母が抱っこしてる写真が多いのですが、、、

やはり義母がいたら男おやが抱っこするのが
普通ですか?

嫌だけど嫌いなんて言えないのですが、、、
ふと思って。

お参りする時だけ抱っこさせて
あとはわたしでもいいですかね。

写真館とかでも義母が抱っこで集合写真とるのかな。。

あー憂鬱すぎる。来ないで欲しい。

コメント

RRmama

旦那さんに伝えてさりげなくその日に短時間だけ抱っこさせてあげてあとはママさんが抱っこするようにフォローしてくれないですかね?

うちも義母嫌いなんですが張り切ってました😱

お参りする時だけやらしてあげてあとは私かパパが抱っこしてました!ちょうどいいタイミングで泣いてくれるといいんですけどね🤣

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

良いタイミングで泣いてくれるの
    できたお子さんですね☺️💕💕
    我が子も願います…!

• 9月29日
ss

お気持ちわかります。
私も先日お宮参りをした際に、義母に「私が抱っこするんでしょ?」って言われ終始抱っこされました😇
嫌なら抱っこしなくていいんですけどーって思いながらイヤイヤ渡しました。終わった後すぐ、取り上げましたが、写真もとりあえずは義母に抱かせて撮ったあと、私が抱っこして、実母に抱かせてあげてそれぞれ写真を撮りました😚😚❤️
写真館での写真は、実母は付き添いできましたが義母は呼びませんでした😇😇😇

形式的にはやはり、男親になると思いますが、はじめてママリさんが抱っこしててもいいと思います!
ただ、張り切っている分めんどくさそうですね😅💫

ちなみに私は、お食い初めの時は参加者の中で、子供と同性の一番年齢高い人が食べさせる、と言いますが主人と話し、両家両親を招きましたが、自分達夫婦で終始抱き、食べさせました!

うちは終始旦那が抱っこしてましたよ😂笑
ばーさんに抱っこさせて転けられたりでもしたらたまったもんじゃないので(΄◉◞౪◟◉`)
旦那さんにそれとなく伝えといても良いと思いますよ。

写真館は家族のみで行ったので分からずです💦

みっふぃーーー

義母に抱っこされたくなかったので
私が抱っこして祈願うけました!
結婚式の祝儀もゼロ
孫が生まれた日にはコンビニプリン
だけもって産院にくる
なのにお宮参りだけ張り切ってたので
抱っこ目当てだと思い写真以外では
抱っこさせませんでした😂😂