※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の娘が夕食の支度中にグズグズして手が止まり、仕込み時間もない。妊娠7ヶ月で睡眠不足。料理を時短したり、娘が遊びながら集中できる方法を模索中。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

現在1歳8ヶ月の娘。
夕食の支度をし始めると決まってグズグズ、抱っこ抱っこでなかなか進まず、何度も中断して相手をしたり、抱っこしながら料理したり、毎日大変です😂💦

9:00〜17:00でパートをしているので、日中に仕込みをする時間も無く…。休みの日の娘のお昼寝中などに作り置き出来ればと思うのですが、現在妊娠7ヶ月。眠くて眠くて堪らなくて、寝かしつけながらだいたい一緒に眠ってしまってそれも出来ず…😂平日の夜も同じく…。

どれだけ寝るんだよ、って感じですが、保育士でなかなか体力を消耗してしまうので、妊娠中の今はこれくらいの睡眠時間を取らないと日中持ちません…😅💦後1ヶ月ちょっとで産休に入るので、それまであと少しの辛抱なのですが。

睡眠時間や休みの日の家族での時間を削りたくないので、とりあえず時短で料理する術を身に付ける、もしくは料理中娘が集中して遊んでくれる何かを見つけるしかないと思っているのですが…。

同じくらいのお子さんをお持ちの方、なにか工夫していることなどありますか?アドバイス頂けると嬉しいです🙇‍♀️

コメント

さりな

私は生協で毎週野菜を切って加えるだけの冷凍ものとか、本当にチンだけの冷凍食品をとっても重宝しています🥺

ジェシカ

うちもそういう時あります。
今日は無視して黙々と料理してたらあっち行って1人で遊んでました。

参考になるか分かりませんが💦
これやってーって色々持ってきてグズグズしますがそれも相手せず「お母さんご飯作ってるから自分でやってみてー」って言って相手せず・・・
明日はどうなるかなーっと考えてた所です笑